きんつばとかカステラとか。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月11日月曜日。
連休3日目の朝ごはんは、
ずっとリクエストされていたコレ^ ^
{40302E20-9E8B-4A0C-BD11-1832B4DDB272:01}
カレーピラフです。
カレーピラフやオムライスには
味噌汁が合う、って思うのは
私だけかなぁ。
小松菜とお豆腐の味噌汁、
美味しーo(^_^)o

+++++++++++++++++++++

食後のコーヒーtime
急にきんつばを作ることに。
ふと作ってみたくなったの。
{2898FA87-3A9A-4E9F-8557-87772B25B47E:01}
きんつば風ですかね。
カタチも大きさもバラバラ
でもそれなりに美味しかったです。
薄力粉と片栗粉を水で溶いて作った
カワがまたいい感じでした。
簡単だからまた作ろっと。

+++++++++++++++++++++

連休中、美術館とか行きたかったんだけど、
惹かれる展示がなくてね。
でも買いたいものとかもなかったので、
今日は地元をブラブラし、
その後お家でDVDを観ました^ ^
ポップコーンを食べながらね。
でもじっとしてるのは
やっぱりあまり得意じゃないな。

そして夜ごはんは、
優しいものを食べたいということで
夜なのにハムエッグと
豚肉のステーキ風のものと、
味噌汁、釜揚げしらす、サラダ
にしましたが、あまりに写真が
酷かったので…削除‼︎

それから今週の甘いものは、
{6E09B5B3-6C35-40DA-8979-8258925D4BC7:01}
ん⁉︎
一応カステラなんです。
お皿と一体化しちゃってますね~。
初めてのレシピなので…
美味しいといいな。
明日食べるの楽しみ^ ^

明日はフラもあるし、 
とっとと仕事終わらせたいなぁ。
今週は4日だけ、
テキトーに頑張ろう^ ^