2016.1.1★ | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

2016年が始まりました。
良い年にしよっと^ ^
高校生の時、担任の先生がよく言ってた。
楽しいことは待ってても来ない、
自分から掴みに行かなきゃダメだよ!
ってね。
好きな先生だったわけでもないんだけど、
この言葉はずっと頭の中に残ってるんです。

で、元旦の朝はいつものお雑煮です。
{8CE8476F-4B93-4D25-842E-06B27EB6DFAF:01}
お正月っぽいものがなく…
柚子なんてテーブルにのせたら、
不自然な感じに^ ^
でもお雑煮はやっぱり美味しい。
手作りのお餅は最高です。
{70B8C0C4-B368-4D2E-BD07-2A2B52363A0A:01}
今年は少なめ。
500g弱のもち米で作りました。
モチモチのノビノビのトロトロです。
{9442A1D0-2686-4E90-89CE-5C30DE298E6F:01}
今年は手毬寿司なし、
おいなりさんだけです。
美味しい。
お餅を3つ入れたけど、
おいなりさんもたくさん食べました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それからぶらぶらとお散歩に。
昨日兄から日本酒2本と、
兄の奥さんからえごま油などを
もらったので、
私たち夫婦の大好きな白州を
お返しに買ってみたo(^_^)o
良い妹じゃんと自己満足!
そして昼から飲んじゃいましたよ。
{18CB4464-683D-4911-BCBC-B8C96A5434D2:01}
赤ワイン🎶
昼飲みは幸せですね。
夜はまたまた実家へ。
{AE6C93F6-B1AF-443D-A83F-C95B466216C5:01}
ガチャガチャしてますが、
肉やら魚やらご馳走がたくさん!
お腹いっぱいだよ。
やっぱり仲良し家族だなぁと
つくづく思うね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のぽち袋はコレにしました。 
{A65A555B-8D98-438A-B441-166CAF55DFC0:01}
かわいい。
実は家にあったものなんですけどね。
ぽち袋たくさんあるからね~。

毎年変わらないお正月ですが、
幸せですね~。
お休みはあと2日だけです。
ほっこりしよっと^ ^