ビールな気分。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
あ~んぱん。

爽やかに写ってる。

今週敷いてる手拭いは、合羽橋で買ったもの。

200円ぐらいだったかなぁ。

絶対に安いよね。

本当は毎日チェンジした方がいいよなぁ。

手拭い結構集めてるけど、もっと欲しいなぁ。



















Room904
週初め、何となくご機嫌斜めだった私ですが、今日になり普通に戻ったはずだったのに・・・仕事を終えた頃、叫びそうになってた。んとにバカばっかりだ。

そして「理不尽」ってのは、うちの職場の為にある言葉だ と思う。


旦那様が飲み会だったら私も飲みに行こうと思ってたけど、連絡が遅かったので、とりあえず帰宅。

お米を買おうとスーパーへ行くと、げっ 無洗米しか残ってなかったので買わず。市指定のゴミ袋を買おうとしたら、それも売り切れ。で、ビール買って帰ってきた。で、飲んだ。

どうしても飲みたかったんだもん。

大量にあるナスとピーマンを豆板醤やらオイスターソースやら醤油やら砂糖で超テキトウに炒めてみた。

何となくとうもろこしも置いて、夏らしさを演出?!

美味しかったぁ。

ここまでして飲むかぁ!うん、もう止まらない。










Room904
ビールを飲み終え、気がついたらその場(イスに座って)で眠ってた。

やっと旦那様から連絡が来たので、料理開始。

ちょっとだけ飲んだみたい。おかずは一品で ってことだたので少なめ夜ご飯です。

鰤もちっさい。





















Room904
高く盛りました。

豚肉とオクラはそれぞれ茹でて、みょうがは千切り。

タレは相当テキトウに作ったよ。長ネギと梅干をみじん切りにし、ごま油+醤油+ワインビネガー+砂糖で和えて、冷蔵庫で冷やしたの。

旦那様は一口食べて「うん」と頷いてたので、美味しく食べてもらえたみたい。




















Room904
光っちゃってるスープはトマトと玉子のシンプルスープです。

中華スープの素と塩コショウで味付け。トマトの酸味もほんのり出てます。

だいぶ野菜を消費してそうだけど、まだまだ。

明日も野菜をたくさん使おう!