かま | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
 やっと水曜日のご飯です。

昨日火曜日は、冷凍しておいたカレーを食べたんだけど、写真を撮る前に食べちゃった・・・。

昨日はフラだったんだけどさぁ、やっぱり異常な汗の量だった。

すんごい楽しいんだけど、汗が目に入って仕方がない。しみるんだよねぇ。

今週末はイベントです。このままじゃ まずいなぁと思ってスタジオ借りちゃった。みんな来れるかなぁ。

もうキャンセルできないし、1人でも踊るけどね。

洗面所で笑顔の練習をしてみた・・・キモイ。

で、今日も魚です。

納豆が食べたいって言うからねぇ。そろそろ肉への欲求が高まってるだろうな。

魚は鰤のかまです。

味噌汁はなめこ様の味噌汁。

納豆の横のは、青梗菜とハムのからし醤油和えです。

ご飯茶碗が地震で割れてから、毎日違う器を使ってます。

今日はずっと前に使っていた無印の器です。







Room904
何だか中途半端な量ですが、ナスを甘辛く煮て、最後に柚子コショウも投入しました。

辛っ!

前からお酒を飲むことは大好きですが、最近さらに本気で好きになってるなぁ。

毎日飲みたくなっちゃう。

テレビで日本酒をワイングラスで飲んでる映像を見た。いいねぇ アレ。

やってみようかなぁ。