野菜炒め ワンタン ラスク | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
さすがに3時半起きは眠いなぁ。

でもお腹はちゃんと空くねぇ。

写真はお昼ご飯です冷凍してあった黒米の炒飯ととろろ芋とお豆腐の味噌汁とこごみです。

黒米の炒飯なんて、贅沢だなぁ。何か不思議な食感で、美味しかった。

味付けは塩コショウとお醤油だけです。

大量にもらったこごめのレシピを検索したけど、ないなぁ。

















Room904
またまたラスクを作っちゃった。

冷凍してあったライ麦パンで作ったよ。

結構な量を作った。

この写真は別の容器に入りきらなかった分です。





















Room904
そして夜ご飯は、新潟からもらってきたキャベツが弱っていたので野菜炒めにしました。

キャベツとピーマンとパプリカと玉葱。

味付けは塩コショウとお醤油と出汁の素。

シンプルで美味しかった。





















Room904
それからワンタンスープ。

ワンタンの中身は海老です。

スープにごま油も入れて、美味しかった。






















Room904
あまり良く写ってないけど、大根です。

新潟で食べて美味しかったので、真似してみた。

千切りにして、塩振って出てきた水気を絞ってから、フライパンで炒め、砂糖と醤油をテキトウに入れて味付け。

切干大根みたいで、ご飯がすすんじゃう系です。





















Room904
そしてスナックエンドウ。

新潟で超食べまくってたら、くれました・・・。

美味しい。

明日は会社ですねぇ。

ちゃちゃっと仕事終わらせよっと。