ケンタロウだらけ | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
 今朝も早起きしました。

早起きすると一日が長く感じるね。

朝ご飯はこんな感じです。

明太子を食べたいというので、それが主な感じのメニューです。

ご飯が止まらない・・・。




















Room904
たたききゅうりです。

ケンタロウレシピです。

きゅうりをめん棒で叩いていたら、旦那様が驚いて起きてきた。

胡麻油と塩のシンプルな味付け。

しかし美味しかったなぁ。



















Room904
これは山芋をフライパンで焼いて、梅としそをのっけただけです。ホクホクでおいしかった。

しそ好きだなぁ。























Room904
今週の甘いものです。

明日会社行ったらまた休みでしょ・・・。

たぶん出かけるし・・・。

ってことで、フランスパンを使ってラスクを作ってみた。

右の列の茶色っぽいのは大好きなシナモンです。





















Room904
どこに保存しようか・・・。

ワックスペーパーに入れることにしました。























Room904
こんな感じにしておいた。

ちょっと大げさかなぁ。
























Room904
そして夜ご飯は、再びケンタロウレシピです。

鶏肉を茹でてほぐし、ご飯にしらすと梅干を混ぜて、その上に鶏肉としそとゴマを振っただけ。

好きだなぁ、これも。

本当にどれも美味しいなぁ。





















Room904
これは鶏の茹で汁を使ったスープです。

具は海老と青梗菜とお豆腐です。

鶏の出汁って美味しいね。

優しい自然の味がした。





















Room904
なんとこれもケンタロウレシピを参考に作りました。

ちょっと最近尊敬気味だなぁ。

カブとパプリカと椎茸をオリーブオイルと塩を振って、オーブンで250度で10分ぐらい焼きました。

甘い。旨い。

すごいなぁ。

もっともっと料理の幅を広げたいねぇ。

明日は会社だから、そろそろ寝なきゃね。