りんごケーキ(北欧風?!) | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ


Room904
 写真は日曜日に焼いた、りんごケーキです。

北欧のレシピ・・・とかだったかな。

大好きなシナモンをたっぷりかけた。

小麦粉の量が多いからかなぁ、トップにのせたりんごは焼いても沈まなかったよ。





















Room904
夜ご飯は、実家からもらったカジキのアラです。

脂がノリノリでした。

お醤油につけてから焼いたんだけど、ちょっと味が薄かったので、柚子コショウをちっとのせて食べたら全く別物になった感じがした。美味しい。

椎茸も一緒にグリルで焼いたら、あまーくなってた。




















Room904
 サラダ・・・多すぎる気もしたけど、きれいに食べました。

アスパラガスとハムとアボカドタルタルが入ってます。

野菜はたくさん食べないとね。


この他、納豆さんや山芋など和な夜ご飯になりました。

次の日が休みだと、本当に気分がウキウキだぁ。

本当に会社が好きじゃないんだねぇ。