ありのままの自分でいることがラク | ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

日々の妄想、作り話を書いてます。決して真剣に読まないでください。

 

 

 

私たちの人生が一番うまくいく時は

【今】にいる時だけです

 

 

『今』にいる時だけハイヤーセルフと繋がってるので

起きてることの意味を知ることができます。

 

 

昨日面白いことがあったので、あるある言いたい・・・

長くなるからまたYouTubeにアップしてみます。

 

 

 

 

楽しい時は『今』にいるけど、

辛い時って、『人間は何のために生きてるんだろう』って過去に反省会しに行ったり、

未来に不安を抱えに行ったり、ずっと行ったり来たりしてないですか?

 

 

 

わたし、未だに『なんのために生きてるんだろう』ってよく思ってます。

でも楽しい時って絶対にそんなこと考えてない(笑)

 

 

 

じゃあ、毎日何かしら楽しくしてればいいのかって思うじゃないですか。

でも楽しいって必ず執着になります。

 

 

プラスした幸せはそれが無くなった時にプラスした同じ総量だけ落胆を経験するシステムです。

必ずです。

 

 

 

私だと、毎日朝にコーヒーを飲むのが楽しみで起きるんですが、

コーヒーを切らしてしまった時は、楽しみの同じ量だけ落胆するし、

コーヒーを切らさないようにしなければならない。って不安を抱えてるし

とても不自由です。

 

 

『コーヒーを飲むことを我慢しなきゃ』とか、

『コーヒーを飲むことがなんで習慣になってしまったんだろう』も意識が過去や未来に飛び散って

エネルギー漏れしてます。

 

 

 

それがあってもなくても、どっちでもいいよね

 

 

 

って位置に自然に連れてってくれるのがヨガです。

 

 

 

どっちでもいいよね。って時は『今』にいます。

 

 

 

『今』にいる時は緩んでます。

緩んでる時はジャッジメントがありません。

 

 

 

ものごとをありのままに見れてます。

 

 

 

ありのままに見ることが出来たら、

コーヒーを切らしていて飲めなかったとしても

コーヒーが飲めない自分が可哀そう。もないし、

コーヒーを飲むことが執着を手放したい。もないです

 

 

 

コーヒーを飲んでない自分 がいるだけです。

 

 

 

 

 

丸亀製麺は夜遅くまでやってるので助かります。

閉店間際ぎりぎりセーフで入れました。

期間限定の肉うどん