今日は卒業式 | ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

日々の妄想、作り話を書いてます。決して真剣に読まないでください。



息子の卒業式でした。
{B75B92AF-8E2F-48D2-921E-9BCB0BFF012A:01}

ウルウルきたら上を向いて涙を目薬として染みこませる方式をとってみたりで
ハンカチは必要なかったです。

いい卒業式でした。


式終了後はクラスに戻って
クラス全員、一人一人の一分間スピーチがありました。

これは録画しておけばよかったと思ったくらい
みんなそれぞれおもろかったです。

いち早く私立のラサールに受かったMくんが
『みんながピリピリしている公立試験前に
 僕だけ嫌味のようにふざけすぎてしまいました。すみません』 と
みんなに謝罪してたのが私にとって一番ツボでした。

いやぁ、タノシカッタ。


帰宅して、テーブルに卒業文集が置いてあった。

まず目に入ったのは、
例のラサールに受かったというMくんの文集。
将来の夢は医者になることです。と。
すげっ。 有言実行ダナ。
文章も非常にまとまっている。
最後に『未来の自分へ』 と挫折した時のための自分へのメッセージが。
さすが。


そして我が息子の部分を見てみると

修学旅行で厳島神社のシカに修学旅行のしおりを食べられてしまった後
さらにお土産屋でもらった割引券までも食べられてしまった話がメインでした。
なのにタイトルは『最高の中学校生活』 。



とにもかくにも、うちの息子の自慢は
3年間、無遅刻無欠席だった事でしょうか。


健康が一番です。