イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています

私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

毎日のお弁当作り🍱

小さな絵画教室で教えている話🎨

そして自分の描いている絵の話🖼️



ハートまずは今日の姫カエルちゃん弁当ハート

海苔入り卵焼き

ハムきゅうり

鶏つくねバーグ(冷凍)

水菜サラダ

プチトマト

鮭ふりかけ



イエローハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当イエローハート

今日も安定のレバニラ炒め(取り置き)カエルパパ

※安定の意味が知りたい方は昨日のお弁当参照

枝豆

ほうれん草のおひたし(カエルパパ)

ウインナー(カエルママ)


あとはみんな同じ



今日は寝坊したわけではないのに何だかお弁当が上手くまとまらなくて、もたもたしてたら、姫カエルちゃんに「早くして!」と怒られたガーン



そんな日もあるのよ!!

慌ててお弁当を包んだアセアセ



昨日は久しぶりにお家にお友達を呼んだ。

カエル子ちゃんの幼稚園で知り合ったママ友ちゃん。子どもたちはあまり遊ばなくなってもママ同士の交流は続いている。



ここ半年くらいバタバタでゆっくり一緒にランチに行く時間がなかったので、久しぶりにゆっくり話したいので、お家に来てもらった。



前日にほとんど準備をしていたので、一から作ることもなく、並べるだけ。どんな風に並べたらおしゃれに見えるか考えて、買ったはいいけど、まだ使ったことがなかった木皿にワンプレート。

結局ツープレートになったけれどてへぺろ

なかなかおしゃれにできたでしょ(なんて自画自賛)


○雑穀ご飯

○ズッキーニ・ベーコン・かぼちゃの素焼き

○揚げていない唐揚げ

○ほうれん草・ベーコン・マッシュルームのキッシュ

○水菜・レタス・パプリカ・クリチーサラダ

 ミックスナッツがけ

○いろいろ野菜のポタージュ

○いくらときゅうりとクリチーのカナッペ



ここにのせるのを忘れていたけれど、野菜のテリーヌも作った。

お野菜満載ランチにしたよ爆笑


たまたま前日にサラダにかけるナッツの実やクルトンが買えたり、グランマにもらったズッキーニがここで活躍したりといろんな要素が合わさってこんな形になったキラキラ



もっといろいろのせたいもの考えていたけれど、これが限界かな笑い泣き

友達もほめてくれて、ちょっと恥ずかしいけど、うれしかったラブラブ



お友達はノンアルの梅酒を持ってきてくれたり、チーズケーキを焼いてもってきてくれた。

どちらも気の利いたお土産に大満足照れ



恐る恐るレバニラ炒めの話をしたら、食べれると言うので、少しだけふるまったら、それも食べてくれてビックリ!!



押しつけたみたいだけれど、大量にあるので、今日中にはカエルパパに消費してもらおうと思っている。



楽しい時間はあっという間びっくり

気づいたら、カエル之助くんが帰ってくる時間。

まてランチ行こうねと約束してお開きくるくる

久しぶりにたっぷり話せて楽しかったよルンルン

女子会トークは話が尽きませんねニヤリ



今日も美味しく食べてケロカエル