イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常を
ほんわか綴っています

私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

毎日のお弁当作り🍱

小さな絵画教室で教えている話🎨

そして自分の描いている絵の話🖼️



ピンクハート今日の姫カエルちゃん弁当ピンクハート

卵焼き

ほうれん草のおかか和え

ズッキーニとかぼちゃとウインナー焼き

グリル唐揚げ

プチトマト



イエローハート今日のカエル子ちゃん弁当イエローハート



グリーンハート今日のカエルパパ弁当グリーンハート


レバニラ炒め(取り置き)


あとのおかずは同じ


なぜ、カエルパパだけ別メニューかというとレバニラ炒めはカエルパパしか食べなかったからだ。


一緒にスーパーに行った時にカエルパパが見つけた鳥レバー。
カエルママは誰も食べないよと反対したのに女性は「鉄分取らないと」なんて言って、カゴに入れた。


カエルママも小さい頃からレバーは苦手でほとんど食べたことがないタラー
それでも下準備して、何とかレバニラなら食べやすいかなと思って、調理した。


ニラともやしは美味しい照れ
でもやっぱりレバーはどこまでいってもやっぱりレバー。
独特の臭みもあるし、食感もぐにゃっとしていて、やっぱり無理だったショボーン


カエル子ちゃんと姫カエルちゃんも頑張って3個は食べたけど、それが限界ガーン
カエル之助くんは口もつけないてへぺろ


だからこうなることはわかっていたのにこの大量レバニラどうするの!?とカエルパパのお弁当へどどーんとのっけてみた。


カエルパパは抵抗感ないらしいけれど、昨日の夜ご飯も他のおかずに手が伸びてる気がしたのは気のせい??


私たちはほうれん草で鉄分取ろうと思いますニヤリ


よーく噛みしめて食べてケロカエル