前回のつづきから


次の日、お天気快晴太陽

めっちゃ晴れてるーびっくり



昨日の嵐が嘘みたいチュー

本当にうらめしいお天気だえー



服装も昨日は激寒だったのに今日は一転して、部屋の中でも暖かさを感じる。絶対暖かくなる感じ。



どちらかというと寒さ対策してきた服装だったから、少し暑かったけれど、仕方なく、上着を羽織らず今日の目的地へダッシュ



今日は「藤子不二雄ミュージアム」。

ドラえもん好きなカエル之助くんにピッタリびっくりマーク

予約していた時間少し遅れ気味で到着。

関東は車が多いねーダッシュどこも混んでいる気がするアセアセ

最初は生原稿や漫画ができるまでを3Dで紹介するコーナー。展覧会もあまり長時間は耐えられないカエル之助くんが一番長く見ていた。



室内は撮影不可なので、写真はないけれど、カエルママが一番興奮したのは、ドラえもん1巻の表紙絵。生の作品はやはり作者の想いがにじみ出てからようで感動する照れ

いいものが見れたなあウインク



やっぱりドラえもん好きだハート



最高だったのは、きれいなジャイアンブルーハート

ボタンを押すと泉からジャイアンが出てくる上矢印

行列だったので、横から撮影雷

こんなところにドラえもんブルーハーツ

寝そべるパーマン

コロ助好きなりイエローハート

Qちゃんもいたよグリーンハート

ドラミちゃんもかわいいイエローハーツ



他にもピー助やおなじみのどかん、どこでもドアで写真が撮れたよキラキラ
どこも長蛇の列アセアセ
でも撮る価値あるよねウインク


大人も楽しめるミュージアム。
オススメですカエル


カエルママとカエル之助くんのお土産。

カエル之助くん、たくさん買ってます。

よっぽどうれしかったんだろうなあブルーハーツ