学びあいっこ みんなの学校 | 心のコリを絵本でほぐす おとなのための「よみぐすり」

心のコリを絵本でほぐす おとなのための「よみぐすり」

気分にあわせて「よみぐすり」を処方。絵本との出会いをたのしみたいおとなが訪れる「まちの絵本薬局」です。はっぴーな世界をつくる小さな1歩は、上機嫌*^-^* 心のコリを絵本がほぐします。

「みんながおしえてくれました」

  五味太郎

  絵本館

 

 

 

あるきかたは 

ねこが おしえてくれました

 

とびこえかたは

いぬが おしえてくれました

 

のぼりかたは

さるが おしえてくれました

 

ほかにもね、

 

はしりかたは うまが

 

はなのことは ちょうちょうが

 

つちのなかのひみつは ありが

 

よるのことは ふくろうが

 

うたのことは ことりに

 

おしえてもらいました

 

 

みんなで 教えあいっこが

たのしいね やさしいね 

多世代のいろんなものが

まざりあうほど

学びがおおい 豊かな環境

 

 

来月7/15祝日 海の日波

愛知サマーセミナーで講義します花火

 

‘‘だれもが先生 だれもが生徒

 教えたいことを教えて

 学びたいことを学ぶ

 地域の人と 学校が手を結んで

 みんなでつくる 夢の学校’’

 

どんなクラスになるかな。わくわくニコニコ

愛知サマーセミナーは3日間開催。

有名講師さんの特別講義、

地域の人が先生の 多種多様なテーマの講義、

とっても楽しそうですよルンルン

 

ちょっと学生気分に戻って、

講義をするのも 講義をうけるのも

いろんなことをたのしんで来ますラブラブ

 

7月の3連休 

ふだんの生活には ない学びで

好奇心を満たしてみるのもイイですね

愛知サマーセミナー詳細こちら💁‍♀️

第31回 愛知サマーセミナー2019

 

 

Attachment.png