相変わらずすぎるスノーク | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 いったん暖かくなったものの、寒の戻りというやつか再び寒い日が続いて、ちょっと動けなくなっちゃってました。
 ぼくは哺乳類ですが、体質的に爬虫類に近いところもあって、寒いと動けないんです。それで3日ほどブログをサボっちゃいました。
 
 
 今日はスノークにコオロギをあげる日でした。
 

 スノークの、相変わらずの様子です。奥に戻されてもグイグイこちらにやってきて、また戻されてもやってきて。ほんとに相変わらずですね。
 

 戻されてもグイグイこっちに向かってきて、
 

 また戻されても、しぶとくこっちに向かってきて。
 すでに皿は置いてあるのに!
 

 ようやくコオロギに気がつくと、よだれがじゅるるる~~~と。
 相変わらずすぎるぞ、スノークよ!
 

 そろそろイチゴを食べさせてあげたいな、去年はいつ頃にあげたのかな? と、去年のブログを見返してみたところ、ちょうど今日3月6日に、初イチゴを買ってきてあげていました。なんと\250で売られていたようです。
 今年はそんな安い値段は無理でしょうねえ。
 でもスノークが毎年楽しみにしていることなので、近々買ってこようと思います。