スノークは一年中ずっと変わらない | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 スノークは冬でも元気いっぱいです。
 フトアゴのユールは冬の間は大好きな太陽光を浴びられないので、夏の頃と比べるとちょっとやる気がイマイチになりますが、アオジタトカゲはフトアゴほど強い紫外線が必要ないためか、スノークは冬でも夏でも様子が変わりません。
 
 ケージを開けるといつでも近寄ってきます。一年中、いつでも。あ、脱皮前になるとミズゴケに潜りっきりで出てこないときもありますけどね。
 
 でもまあ基本的に一年中いつでもこんな感じです。こちらに寄ってきて、「なにかたべものをくれるかな」と期待しているのです。一年中、いつでも。
 
 足は短いですよ。一年中、いつでも。
 
 手を撮ろうとしたのですが、写りたがりなので顔を割り込ませてきて、どアップになっちゃいます。一年中、いつでも。
 
 
 お腹も一年中いつでも長いですよ。
 
 水を飲んでいるところを撮っていたら、なんか不器用に方向転換して、ただそれだけという動画です。