レオパだって健康のために運動を | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 よし子はほとんど毎日、こたつんぽします。
 夏場はそれほどでもないのに、毎年いまくらいの時期は毎日毎日、「おさんぽにいきます」とガラスをカリカリしてきます。本当にこたつが好きなんですね。
 
 
 
 よし子は「運動不足」という言葉とは無縁ですね。本当によく歩きます。ぼくも見習わなくては。最近また寒くなって、ジョギングが疎かになっちゃってるんです。
 
 
 ところで、こたつんぽ中のよし子を撮るときのぼくは、
 
 こんな感じの状態なのですが、こうしていると、よし子はぼくのほうに歩いてきて、
 
 ぼくの手の上を乗り越えていったりします。
 
 こうして触れ合えるのは本当に楽しくて、幸せです。