こんにちは
週末から体調不良だった我が家の世帯主さん
月曜日真っ赤な顔してフラフラになりながら帰宅
熱を測ったら38.7度
久しぶりに見たよ~体温計でそんな数字
今朝は36度台に下がりましたが、
念のため 会社を休んで近所のクリニックへGO
インフルエンザ B型 でした
それを聞いた途端、私の体の関節が痛み出してきた気が…(笑)
しばらくは発症におびえて過ごさなければなりません
日中は熱も落ち着いていた旦那ちゃん、
夜になってまた熱が上がってきて辛そうです。
流行りのインフルだけど流行りのA型じゃなくてB型ってところが
ちょっとひねくれた旦那ちゃんらしいっていうか…
今日もらってきたお薬のひとつ
とんぷく って響きがなぜか私のツボであります^^
しかも 頓服 ではなく とんぷく とひらがなで書いてあるのが
かわいらしい
って何書いてるのかわかんなくなってきちゃった
皆さんも体調には気を付けてくださいね~

