ミルグラムの実験 | room12オフィシャルブログ Powered by Ameba

room12オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京都立川市出身平均年齢23歳エモーショナルロックバンド


こんばんは、れいです





昨日は、芝浦工業大学の学園祭に、
お邪魔させていただきました



去年も、出演させていただいたのですが、
あの大学に通えるって、素敵ですね、



なんか全部ホテルみたいだし、
街並みも、とても、綺麗でした、



空も綺麗だった、
photo:01






野外ステージということもあり、
アルトラと一緒だったということもあり、ぼくたち、大暴れ、



まさに、悦




飯沼くん曰く、ぼくが、1番、ぴかぴかしてて、よかったみたい、笑




すごく楽しかった、




学祭スタッフの皆様、


お客様、アルトラのみんな、


ほんとにありがとう、











今日は、ぼくの、すきな、心理学のおはなしします




ミルグラムという人の実験があって、
それが、映画になっているのです、




『エス [es]』ネタバレあり
photo:02


心理学界が恐怖した、と言われています、


ご存知の方も、多いとおもいます、




暴力の経験もない、温厚で、平凡な人間が、環境と、ルールによって、変貌を遂げてしまう、というお話、



大金の報酬を得られる、とある心理実験の被験者になった数名は、某所にある施設に入る、


施設は刑務所で、24時間、監視カメラがある、暴力は絶対禁止、ケガをさせたら即実験は中止され、報酬は得られない、という絶対的なルールのもとに、行われる実験だった、


実験が始まり、全員に、役割が与えられる、看守か囚人、
もちろん実験だから、みんなコスプレごっこをしているような気持ちで楽しそうだった、


しかし、実験は実験でも刑務所である以上、しきたりを守らなければならない、しっかりと、看守は看守、囚人は囚人を演じなければならなかった、



運動の時間、囚人達は、バスケをして、遊んでいた、
それを、看守が微笑ましく見ていた、
囚人役の1人が、『あんたもやらないか?』と、親切心でボールを投げた、
看守は、余所見をしていて、ボールが彼を直撃し、軽症を負う、



そこから、歯車が狂い出す、、、、







といった、おはなし、




気になる人は、観てください、笑









さて、次回のroom12 公演は?

11/8 下北沢REG
マノフェス!!!!
room12 出演は18:35~

この日も、あるものを、皆様にお届けします!
来れない方は、残念...



ここからライブはお休み、




そして、、
存分に溜めたパワーを解放するのはこの日!!



すぱぁぁぁぁぁぁああん!
photo:03



2013/12/12(木)渋谷O-WEST

『弱イ犬ホドヨク歌ウ vol.15』

[出演] room12 / KAGERO / Alaska Jam/GEEKSTREEKS / こゆび / バンドごっこ / +1BAND(12/4解禁) [DJ]ピストル・ディスコ

スペシャルアクトは
“KAGERO” “Alaska Jam”が決定!!!

残るは一組!
12/4の発表を待たれよ!!!



New フライヤーも完成!!



New Goodsも、あるんです、、
みんな大好き、アレが、発売されますよっ!!!


【お知らせ】
チケットは、もう発売してます!
各種プレイガイドで発売しております!
スケジュールが確保できたら、コンビニへ行こう^^



room12 一同 お待ちしておりますっ
















iPhoneからの投稿