記憶にある方はかなりコメント読んでた方とお見受けする(笑)

 

6/2と3にウツのそれゆけ歌酔曲ニコ生スペシャルがあって、

本来ならその2日間はマイナビBLITZ赤坂でライブがあったけどこの状況下で中止

その代わりなのかな~で4月にあった無観客ライブが大好評につき(とみんな思っている)、今回は第2弾として無観客ライブの放送があって、しかも2日間ラブ

潜伏してるしウツがどんなことになってるかとかみんな全く分からない状態だったから歓喜

で、そのライブの24時間前からニコ生でライブの前夜祭としてソロライブの映像やらT盤M盤の視聴だったり、これまた眠らせない企画があったんですよ

 

その中でね、ライブが始まる2時間くらい前から帰宅出来てたので見つつもご飯食べたりお風呂済ませたりして準備万端グッ

ニコ生はコメント楽しめるから見ててたくさんの人と見てると実感できるから楽しいよね

それで、家族の晩ご飯が大変って言う主婦の人もたくさんいて、家はカレーだとかっていうコメントもあって、ウチもウチもってのが相次いだので、何の気なしに

「うち、熊カレーある」

ってコメントしたら、びっくりするくらいに皆さん喰いついてきてくださってですね(笑)

もう、熊カレー独り歩き状態

笑い泣き

さすがにこれヤバイと思って、

「何か、熊、すいませんでした🍛」

ってコメントしたらいったん収束したかに見えたけど、また熊カレーの話題が独り歩きしdして、ヒャーってなってたのは私です

私が話題振りましたニヤニヤ

まだ食べて無いって話をすると、食べたらTwitterに上げてってコメント返ってきたので、お約束

後であげときます

が、まずブログであげとこうと思って🍛

 

まず、これ、パッケージ

 

 

この製造会社が出している通常のラベルとは異なる特別バージョン

それは、これがグッズの1つだからなのですよ(笑)

 

ミュージカルフランケンシュタインっていうのがあって、そのフランケンが「クマ、オイシイ」ってセリフを言うんです

で、そこから発展したグッズ

なかなか食べる機会が無かったんだけど、この機会に実食

他の肉もあるので、缶の底には中身間違えないように「クマ」

お鍋で温めて…

 

めっちゃルー多い

ご飯との比率おかしいあせる

(後でルーが残りまくったのでご飯足したけど)

 

缶にも記載されてるけど辛口

辛口の中に甘みがあるので辛くてたまらんってわけではない

ルーは美味しいよ

さて、実際の熊肉…

これ…かな?これだよな

加工したお肉の食感で、柔らかくて臭みも無いんだけど

熊か…

フツーのレトルトカレーに入っているようなお肉と食感大差ないような気もするけど、ごろっと入ってるのは、これは…熊

一体熊のどの部位かは存じ上げませんが、熊か…

 

で、これ、一人で食べるの多すぎの量でした

2人位で食べるのにちょうど良いか、ちょっと物足りないかなくらいだと思う

 

ジビエの季節にいろんなお肉は体験済みだけど、熊は初でした

 

あ、コメントでよく流れてた🐻マークは私ではありませーん

 

しかし、タイミングよくウツのサイドテーブルにメロン熊いてびっくりしたね