「魂と繋がる」

 

 

 

 

特別なことのように

考えてしまいがちだけれど、

 

本当は

魂と繋がっている状態こそが

 

わたしたちの

本来の在り方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「魂と繋がる」ことを

 

わたしは

 

「自分を繋がる」

 

とも表現しますし、

 

「本当の自分を生きる」

 

とも表現します。

 

 

 

 

 

 

その状態で生きることって

 

自分の頭で考えていたら

 

全く思いつきもしなかったようなことが

 

現れてくるようなことでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

「魂と繋がる」ために

わたしが使う手法は

 

「魂と繋がる歌の唄い方®︎」

 

の師匠である本郷綜海さんから

 

伝授してもらった方法なんだけれど、

 

その方法を使って

 

(はじめのうちはまだその状態で在ることに

 なれていないため、

 意図的にその状態を作り出す必要があります)

 

日頃から存在していると

 

 

料理を作るのも、、

 

 

いや、

 

 

なんなら

その日そのとき自分が

「食べたい」と

思っていたものすらも

 

表層意識で思っていたものと

全然違うものを

 

わたし(身体?魂?)が

求めていることを

まず知ることになるし、

 

 

そして、

 

 

そのメニューを作るための材料選びも

 

いつもでは考えつかなかったものを

選ぶことになったりもします。

 

 

 

 

 

それがかなり斬新なアイディアで

刺激的でもありまして、、(笑)

 

 

 

 

 

 

お昼に

「パスタが食べたいなぁ〜」

 

って思っていたのに、

 

魂と繋がってみたら、、

 

「いや、ご飯と味噌汁!絶対!」

 

っていう力強い声が聞こえてくるし、、

(笑)

 

 

あ、そっか、じゃあ、、

 

って言って

 

お味噌汁を作ろうとしたら、

 

材料が、いつものわたしでは

お味噌汁にしないような具材を

 

「これこれ✨」

 

って選ぶし、、ポーン

 

 

 

自分の内側からくるその直感、

 

というか

 

内なるガイダンス、に

 

「え、、マジで?」

 

「なんでその材料?」

 

「え、なんで味噌汁作るのに

 その工程がいるの、、?」

 

みたいなことが起きてきて、、

 

 

もうおもしろすぎるのです!

 

 

 

 

 

さっきは一人で

 

目から鱗だらけのガイダンスに

 

「ええーーー?!」

 

って言いながら調理していました、、

(笑)

 

 

 

 

 

(出来上がったお味噌汁、、

 食べるの楽しみ♡)

 

 

 

 

 

 

 

なぜそうするのか?

 

訳がわからないまま動くことって

 

リスクもあるけど、

 

自分の知らない道を歩く

 

楽しみもあります。

 

 

 

 

 

そしてこれって、

 

もともとは

わたしたちの

 

「本来の生き方」

 

だったんじゃないかな

と思うのです。

 

 

 

 

 

こうやって自由な発想で

 

いろんなガイダンスを受け取っては

 

そのままに行動して

 

訪れるものや現れるものを

 

受け取って生きていることが

 

わたしたちの

 

「本来の在り方」なんだろうなぁ〜

 

と思うのです。

 

 

 

 

 

それを

 

世間の常識なんかで

 

制限したり、

 

両親や他の人との関係性の中で

 

「正しい」「間違ってる」を学び、

 

その中で物事を選ぶようになって

 

枠に収まらないものを排除してきた結果

 

今日の自分の

「当たり前」を作っているだけで、、

 

 

 

 

それは

 

今までの

 

「慣れ親しんだ今日」のためには

 

役に立っているけれど、

 

 

 

 

わたしたちの本来の

 

ゆたかな表現力や創造性や

 

いのちの力そのものの姿としては

 

とっても

 

退屈なものになってしまっている

 

ような氣がします。

 

 

 

 

 

 

本当は

 

もっともっと自由で

 

かろやかで

 

どこまでもひろがるはずの

 

わたしたち。

 

 

 

 

 

そんなものを

 

思い出すのにも

 

この

 

「魂と繋がる」方法は

 

とっても とっても

 

いい経験になると思います。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

「魂と繋がる歌の唄い方®︎」では

 

その方法をしっかりとお伝えします。

 

 

 

で、

 

「魂と繋がって」

 

歌うのです♡

 

 

 

 

 

そうすると

 

自分の内側にあるもの、

 

隠し持っているものが

 

(↑自分にとって「いい」

 と思っているものも、

 

 自分にとって「悪い」

 と判断したものも全部)

 

歌うことを通して

 

全て現れてくる。

 

 

 

 

 

 

わたしははじめて

 

魂と繋がって歌った時

 

怖くて震えました。

 

 

 

 

そこでわたしは自分の繊細さを

初めて目の当たりにしたのです。

 

 

 

 

声を出すまでに

 

どれだけの時間がかかったか。。。

 

 

 

 

学生時代、バンドで歌っていたわたし、

 

結婚してからも

バーで歌ったりもしていたんですよ、

 

わたし。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

そんなハリボテのような仮面は

 

あっという間に

剥がれて落ちました。

 

 

 

 

 

 

歌うことがどれだけ自分にとって

大切なことだったかも

思い知りました。

 

 

 

 

 

魂と繋がったところから歌うことは

よろこびもまた

ひとしおでした。

 

 

 

 

あらゆる感情が

色濃く

そして鮮やかに感じられました。

 

 

 

 

声の響きも変わりました。

 

 

 

 

 

すっごく楽しいし、

 

すっごくしんどくもあったし、

 

今までの歌って、

 

なんだったんだろう?

 

そんなふうに感じました。

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

「魂と繋がる」ことで起きてくることを

 

見てみたい、

 

「魂と繋がった」ところから

 

見える景色、

 

そこからあわられてくる自分の表現、

 

自分の「本当の声」

 

 

そんなものに出会いたいと感じるならば

 

 

ぜひ

 

「魂と繋がる歌の唄い方®︎」ワークショップに

 

ご参加ください♡

 

 

 

 

 

11月18日(金) 東京

 

11月27日(日)名古屋

 

12月11日(日)京都

 

で開催が決まっています✨

 

 

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

「魂と繋がる」体験を

 

味わいにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

今日も読んでくださって本当に

ありがとうございましたおやすみ

 

 

 

しおでしたおすましペガサス

 

 

 

 

 

乙女のトキメキinformationオーナメント

 

 

ゆめみる宝石魂と繋がる歌の唄い方®︎ワークショップ

  

ゆめみる宝石個人セッション

 

ゆめみる宝石無料メルマガ