昨日のブログ

 

 

 

を書いた後で

無料のメルマガも書きました。

 

 

そのメルマガに多くの方から

応援や励ましや愛をいただきました。

 

 

 

世界って本当に

やさしいところです♡

 

 

 

 

 

対人援助を

お仕事にさせていただくようになって

最初にぶつかった壁は

 

本当のわたしは大したことないのに

こんなことを言っていいのかしら?という

自分に対する疑いでした。

 

 

 

自分の至らなさは他の誰よりも

自分がよく知っているし、

 

「どの口が言うのさ

 偉そうに」

 

なんて

 

自分のことを

冷ややかに見ていた時期もありました。

 

 

 

 

そんな思いを抱いていた時は

 

自分が書いたことに則した

ふさわしい人間であろうと

「すばらしい人」になろう

 

としていたような氣がします。

 

 

もしくは

インスピレーションが湧いて

書きたいメッセージがあっても

 

わたしなんかが書いたって説得力ないよね、

 

と引っ込めた(書くのをやめた)ことも

何度もあります。

 

 

 

(今考えたら

わたしってほんとうに自己中心的で

自分のことしか見えていなかったんだなぁ〜)

 

 

 

 

今、対人援助をされていらっしゃる方にも

わたしと同じように感じている方も

いるんじゃないかなぁ〜?

 

 

 

 

あとね

 

本当のわたしを表現してしまったら

嫌われてしまうんじゃないかしらん?

 

ヒーラーとして失格なんじゃない?

 

という

思い込みもありました。

 

 

 

わたしがわたしを嫌うように

誰かもわたしを嫌うでしょう。

 

 

わたしがわたしを嫌うように

世界もそうかもしれない、と。

 

 

そんなわたしが

一体

誰の役に立てるっていうんだろう???

 

と。

 

 

 

 

とどのつまり

わたしは

 

自分のことも世界のことも

宇宙のことも誰のことも

ちっとも信じていなくって

 

疑いの目で見ていたし、

 

何より、

 

自分の至らないところを正直に書いたら

嫌われてしまうだろうな

 

ヒーラーやカウンセラーとして

失格なんだろうな

 

と信じて疑っていなかったのです。

 

(とはいえ、それが全てではないので

 そういう側面があった、

 と言う表現の方が近いかもしれません)

 

 

 

 

そんなわたしが少しずつ

自分の至らなさもあっていいのかも、

もしかしたらそれも表現してもいいのかも、

と思えるようになったのは、

 

魂うた®︎に出会ってからでした。

 

 

 

 

 

師匠の綜海さんは

弟子であるわたしたち生徒に

 

本当に真っ直ぐに

 

「あるがままであること」と

「ただ信頼すること」

 

そして

「わからないことにリラックスしている様」

を見せてくれましたし、

 

 

無防備で

あるがままの姿でそこに立つ仲間の姿は

 

それがどんな状態であっても

 

うつくしくて、、

ほんとうにうつくしくて、、

 

ただただ愛おしい

という想いを呼び起こしてくれました。

 

 

 

本人が

「ダメだ」

「こんなんじゃ嫌われる」

と思っていただろうところも

 

うつくしい輝きの一部で

なんならそここそが

更なる魅力となって

その人らしさとして表れている✨

 

 

 

 

そんな姿を目撃し、

そんな体験をしてから

わたしはわたしのままを表現して

対人援助を仕事にして生きていい、

むしろ

そう生きたいと

思うようになりました。

 

 

 

 

そして更には

2020年のがんの体験をきっかけに

 

「もっと自分にとって本当のことを

 正直に真っ直ぐに表現したい!」

 

と言う願いが大きくなっていって

 

少しずつ少しずつ

あるがままを表現することが

怖くなくなってきました。

 

 

 

 

いや今は、

 

例え怖くても

 

自分を表現することは

生きることそのものなんだから、

 

そもそも

止められるものじゃないんだ、

 

思っています。

 

 

 

 

 

生きること

そのものが

自分の表現になっている。

 

 

 

だから隠したって

見えてるし(笑)

 

なんなら

至らない自分を表現すればするほどに

 

愛されてしまう。(笑)

 

 

 

 

 

昨日のブログからの

メルマガの内容は

 

より

わたしのことを正直に

 

わたしの至らないところをたくさん

書いているんですが、

 

その記事に反応してくださった方々の

やさしくあたたかなエネルギーに触れて

 

 

やっぱりこっち

生きること

そのものが

自分の表現になっている。

 

 

 

だから隠したって

見えてるし(笑)

 

なんなら

至らない自分を表現すればするほどに

 

愛されてしまう。(笑)

 

が本当だった✨

 

って伝えたくなりましたほんわか

 

 

 

 

 

たった今

このブログを読んでくださっているあなたも

そうです。

 

 

 

 

すでに

その魅力はダダ漏れているはずです♡

 

 

 

 

 

わたしたちは

生きるということを通して

 

すでに自分らしさを表現しているし

 

あるがままのわたしたちがすでに

魅力的なんだ

 

と知っていたら

 

他の誰になる必要もなく

どんな自分も受け容れて

どんな自分の感情も抱きとめて

 

たった今から

安心して心穏やかに

毎瞬を味わうことができるんじゃないかな

って思うのです。

 

 

 

心配しなくても

あなたの魅力はダダ漏れている飛び出すハート

 

 

 

あなたがダメだと思っていることも

実はあなたの魅力の一つでもあるおすましペガサス

 

 

 

だから

そのまま

自分の魅力を信じていこう〜♡

 

 

 

 

でね

 

あなたがもし

あなたの魅力を見失っていたら

 

友だちや

パートナーや

両親や

 

身近な人に訊いてみてね。

 

 

 

身近な人に訊くのが恥ずかしかったら

しおのセッションのお申し込みしてください

 

 

あなたが全く気がついていなかった魅力を

知ることができますよにっこり飛び出すハート

 

 

 

例えばこんなふうに♡

(しおのセッションを受けてくださった方のご感想です)

 

 

 

 

興味を持っていただいた方は

こちらから

セッションのメニューを覗いてみてくださいねほんわか

 

 

 

 

 

 

無料のメルマガでは

不定期に

ブログとはまたちょっと違った内容をお伝えしています。

 

↓ 登録はこちらから

 

 

 

 

 

こんなイベントやワークショップもやっています

 

 

 

 

 

今日も最後まで

読んでくださってありがとうございます♡

 

 

みなさんが読んでくださることが

わたしにはとても励みになっています。

 

 

本当にありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

あなたの今日が

光に満ちた今日でありますように♡

 

 

 

愛とともに

しおでしたおすましペガサス乙女のトキメキ