「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」最終回は、保湿ハンドクリーム作り | 京都市役所前 アロマテラピーでもっと健康に、心豊かに~講座とトリートメント

京都市役所前 アロマテラピーでもっと健康に、心豊かに~講座とトリートメント

京都 麩屋町二条で、本物と上質を求める大人のための「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」を主宰しています。一時しのぎの癒しを超えて、変わる自分を実感してください。自然の恵みが凝縮した精油の力で、あなたももっと楽しく、そして健康に!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

京都市上京区のN様が

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

全7回目の講座を修了されました。




7回目の講座はアロマテラピーを健康と美に生かす方法と、アロマテラピーに関わる法律。

そして、アロマクラフト作りは、保湿ハンドクリーム作りです。


シアバターやホホバ油、蜜蝋などを、キャンドルの火でゆっくりと溶かす時間も癒しです。



ジャスミンやサンダルウッド精油を使った、エキゾチックで魅惑的な香りで作られました。


乳化も上手にできて、ふわふわの生クリームの様に仕上がりました!

最後にご感想をいただきました。





◆当教室を選ばれた理由
自宅から近く、落ち着いた空間で学べると思ったので


◆ためになったテーマやアロマクラフ

ルームスプレーなど、日常で使えるものはとても使いやすく、ためになりました。

◆今後どのようにアロマテラピーを生かしたいか
生活、仕事、生きがいなどすべての場面で生かすことができたらうれしいです。


◆アロマテラピー基礎コースのご感想・ご意見

ゆったりとしたペースで、日常使えるグッズもまじえながら学び、色々なことを知ることができて本当に楽しかったです!

資格取得後がスタートだと思うので、今後もお世話になれたらうれしいです。

よろしくお願い致します。




N様、ありがとうございます!

途中、ご家族様のご病気などがあり、しばらくお休みされた期間もありましたが、頑張って通われました。
本当にお疲れさまでした。

私もN様の学びにご一緒できて楽しかったです。

アロマテラピーを活用して、ご自身も、ご家族も元気でhappyになられますように💕


★当教室では、現在11月実施のアロマテラピー検定に向けての「アロマ基礎コース」の受講者様を募集しています。
ご関心をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

本物と上質にこだわる
大人のためのアロマテラピーサロン
アロマテラピー&リラクセーションShinoa®:出野倫子


営業時間
 平日 10:30~(最終受付時間 / 19:00)
 土・日 10:30~(最終受付時間 / 17:00)
 定休日 不定休

地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩5分
地下鉄烏丸線 丸太町駅/烏丸御池駅 徒歩10分


お電話でもご予約を承ります
 090-2048-2813
当日のご予約もできますが、施術中はお電話に出ることができませんので、留守電にお名前とご用件をお伝えください。後ほど折り返しご連絡させていただきます。(非通知設定のお客様は、番号通知をしておかけください)

・アロマトリートメントメニュー
・アロマ教室/レッスン
・お客様の声
・サロンアクセス
・ご予約状況
・ご予約/お問い合わせフォーム
・電話予約 090-2048-2813