滋賀草津教室(笠山会場)最後のアロマレッスン、終了! | 京都市役所前 アロマテラピーでもっと健康に、心豊かに~講座とトリートメント

京都市役所前 アロマテラピーでもっと健康に、心豊かに~講座とトリートメント

京都 麩屋町二条で、本物と上質を求める大人のための「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」を主宰しています。一時しのぎの癒しを超えて、変わる自分を実感してください。自然の恵みが凝縮した精油の力で、あなたももっと楽しく、そして健康に!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa®」の出野です。

今日、滋賀県草津市笠山の教室で行う最後のアロマレッスンが終了しました!



今日のテーマは、「人類の知恵に学ぶ。世界最古のコロンと若返りの水」



7世紀にドイツで作られた最古のオーデコロン、そして、14世紀にハンガリー王妃を痛みから救い、若返らせたというハンガリアンウォーターを再現しました。

参加者様は11名+子供たち。

今回は初めて、視覚障害をお持ちの方とヘルパーさんにもご参加いただきました。


参加者様が帰られてから、最後の片づけをしながら感無量・・・。

思えば2015年3月、アロマ関係の研修で隣に座ったナッティラパン相見先生と意気投合して、滋賀県草津教室と、京都衣笠教室での月例アロマレッスンを行うことになりました。

2人で、2年前の6月、初めてアロマレッスン(講座)をしたのが、この滋賀県草津市笠山の教室でした。

これまでご参加いただき、レッスンを盛り上げてくださった多くの方々、教室をお貸しくださった家主様に感謝!

おかげさまで、ここで多くのことを学ばせていただきました。


10月22日(日)、JR草津駅近くの草津まちづくりセンターにて滋賀県でのアロマレッスンを再開いたします!


新会場での初回は、大人気、シアバターやフローラルウォーターをふんだんに使った贅沢ハンドクリームとリップクリーム作り。

午前、午後とも、定員10名様(先着順)となっています。

お申込みは、本ブログの「ご予約・お問合せ」ボタンからお願いいたします。



★「AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会」当教室で随時開催!
開講日時は応相談。15分のハンドトリートメント付。

★「AEAJアロマハンドセラピスト標準カリキュラム」随時開講!
開講日時は応相談。少人数(1~2名)でしっかりマスターできます。

★Shinoaアロマグッズを楽天ショップで!

日常に香りを取り入れることができるハイセンスなアロマグッズです。プレゼントにも最適。]


★5~6月の出張アロマレッスン「人類の知恵に学ぶ。世界最古のコロンと若返りの水」
5/21(日)京都衣笠教室 終了
6/18(日)滋賀草津教室 午前:残席わずか、午後:残席あり

★7月の出張アロマレッスン「アウトドアも快適に。虫よけスプレーと虫除けサシェ」
7/9(日)京都衣笠教室 午前・午後:残席あり


本物と上質にこだわる
大人のためのアロマテラピーサロン
アロマテラピー&リラクセーションShinoaR:出野倫子


営業時間
 平日 12:00~(最終受付時間 / 19:00)
 土・日 10:30~(最終受付時間 / 17:00)
 定休日 水曜日+不定休

地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩5分
地下鉄烏丸線 丸太町駅/烏丸御池駅 徒歩10分


お電話でもご予約を承ります
 090-2048-2813
当日のご予約もできますが、施術中はお電話に出ることができませんので、留守電にお名前とご用件をお伝えください。後ほど折り返しご連絡させていただきます。(非通知設定のお客様は、番号通知をしておかけください)

・アロマトリートメントメニュー
・アロマ教室/レッスン
・お客様の声
・サロンアクセス
・ご予約状況
・ご予約/お問い合わせフォーム
・電話予約 090-2048-2813


20代から70代の方々に、京都市北区、京都市中京区、京都市南区、京都市左京区、京都市上京区、京都市西京区、京都市右京区、京都府宇治市、大阪市、滋賀県草津市、滋賀県栗東市、滋賀県大津市からお越しいただいています。


shinoaHP