11wのわたし | Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

年はみんなが平等に重ねてゆくもの。
過去の素敵な思い出に浸るのもたまにはいいけど、
今日という日がいつも自分の人生で一番ハッピーな一日であるように、
今を生きていけたらいいなぁ~と思いながら書いています。



こんにちは、Sallyです
ニコニコ


またまた更新の間が空いてしまいました
ガーン


今までブログを書いていた時間
(=一人の時間)には

ソファに寝転がったり

ただただボケェーーーーっとしたり

とにかく
一人の時間に何もやる気が起きないのですショボーンダウン

ひたすらに眠いし
ぐぅぐぅぐぅぐぅ

妊娠(期間)先長いぃぃぃぃぃ

と今にもめげそうな私がいます



というか、

まだ母子手帳すら1ページも読めていない上に

名前すら書いていないという体たらく



夫くんにいたっては、
ベッドから追い出され
ここ最近はリビングのソファベッドで寝かされています


ホントごめん

とは思うのだけど、

私のつわりは夜になるほどひどくて

同じベッドで寝ていられないほどに

うめくし

動くし

お互い寝られないので

夫くんが自ら
ベッドを空けてくれるようになりました


一人で寝るベッドは

気兼ねなく何度も寝返りが打てるし

うめいても迷惑にならないし

気を使わなくていいので
それだけでも快眠が送れます


夫くん
すごくやさしいし

たくさん気遣いもしてくれるんですが


どこか少し残念なところがあって
かゆいところに手が届かないというか

なので
せっかく気遣ってくれてるのに
私からよくイライラされています


私がイライラしすぎなのかな、
とも思いますが

同時に、

夫くんにやさしくできる日が

つわりの終わりと共に戻ってくるのか

若干心配になってきた今日この頃です(笑)





さて、
そんな私は11w週真っ最中です
(今日は11w3d)

{C715FA9A-7174-4263-9D3F-172082C49969}


相変わらず
つわりは続いていますが

気持ち悪くなるリズム?が
分かってきたような気がします


若干の気持ち悪さと共に目が覚める
十分寝ているので寝覚めは良い
空腹をおにぎり1コ程度で満たすと気持ち悪さは解消される



ランチタイムまでの間は飲み物だけで大丈夫
ランチはその時の気分で食べられるものを食べる



午後
夕飯までの時間が長いので
気持ち悪さを感じる場合はガムを噛んだりして紛らす

気持ち悪さがひどくなってしまった場合は
おにぎりなどを買ってきて休憩室で食べる
すると大体の場合は治る


その日食べられるものを食べる
何を食べても食べなくても
ひたすらに気持ち悪い
吐きそうで吐かない微妙な状態と戦いながら就寝


という感じです


私のつわりは一体いつまで続くのか




世のお母さんたち、
ホントにエライよ。。。。

個人差はあれど
みなさんこんなにツライつわりを乗り越えて
お母さんになっていったのですね


今まで「陣痛を味わったのがすごい」
もしくは
「お腹切ってまで産んだのがすごい」
思っていましたが

それだけじゃなくて

もうお母さんって
本当に大変な思いをして子供を産んだんだな




今度(将来)妊婦さんに電車とかで出会ったら
もっともっとやさしくしてあげたい




心から思っているSallyなのでした




早く気持ち悪いの終わってぇぇぇぇぇ