子供の人口 vs 犬猫の飼育数 | ROOM #405

ROOM #405

ミュージシャン&トリマー、yohko(ヨーコ)の部屋へようこそ♪

昨夜はヤマハ音楽院エレクトーン科の、プチ同窓会でした♪

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

みなさん、ご存知でしょうか?

現在日本では、15歳以下の人口より、犬猫の飼育数の方がはるかに多いのです。

 

昨日は音楽講師が2名、音楽出版関係が1名。

厳しい現状を話してくれました。

厳しいといっても、彼女たちは国内トップレベルのお仕事をしているので、毎日とても忙しくしているけれど。

 

少子化が進み、音楽教室も数が減っている。

我々の母校・ヤマハ音楽院も、その姿は無くなってしまった…(T_T)

(ヤマハ音楽院については、Wikipediaを参照して頂きたい)

 

 

一方で、動物病院の数は、ものすごい勢いで増えている。

最近、歯医者さん並みに見かけるようになったと思いませんか???

 

まだまだ、全然、動物病院に慣れることができない私。。。

それについては、また今度。

 

 

そうそう、私がH ZETTRIOの話をしたら、みんなも『いいよね!』って言ってた。

共に青春時代を過ごした仲間は、今も趣味が似ているらしいww