かき氷解禁しました。 | Room no.1948

Room no.1948

ファッションや旅行が大好きで、ヨーロッパやアメリカに年に数回は買い付けに行っていましたが・・・
これからはファッションや私自身の日常、プライベートに書いていこうと思います。

こんにちは。


今日は少しマシな気がしますが、

暑くなってまいりました。

我が家でもこの週末、2台の扇風機をエンヤコラと出してきました。


先日、姫路の書写山圓教寺(しょしゃざんえんぎょうじ)へ行って来ました。






ロープウェイに乗り数分の空中散歩。

緑がめちゃくちゃ綺麗で気持ちいい。




ロープウェイを降りたところからが全て圓教寺の敷地でとても広く全てを回るには1時間半〜2時間かかるそう。


暑さと体力的なこともあり全てを回ることは出来ず30分ほどのウォーキングでした。


映画「ラストエンペラー」の撮影でも使われていた場所だそうです。


秋の紅葉の季節もかなり綺麗だと思いますので、また違った季節にも行ってみたくなりました。






そして下りのロープウェイを降りてすぐのところにある「御座候」のカフェ

とてもいい雰囲気のとのろにあり、前回初めて来た時に、次はロープウェイに乗りたいと思い今回実現しました。

そしてこの夏初のかき氷🍧



御座候だけあっていちごにもあずきが乗ってるんですよ!

かき氷を食べてると寒くなるので

テラス席がの風が気持ち良かった。


Nicholson and Nicholsonのオーガンジーブラウス。


前後着用可能なので今日はいつもとは逆に着てみました。

色も可愛くて見た目にも涼しくて気に入っています。