動物園 | Room no.1948

Room no.1948

ファッションや旅行が大好きで、ヨーロッパやアメリカに年に数回は買い付けに行っていましたが・・・
これからはファッションや私自身の日常、プライベートに書いていこうと思います。

こんにちは。


日差しはかなり春めいて嬉しい気持ちです🎵


先日、五月山ハイキングへ行った時、最後に五月山動物園へ行きました。

動物園なんて!いつ以来かしら??

10年以上前に北海道の旭山動物園に行ったのが最後でしょうか。


五月山動物園は、なんと日本一小さな動物園だそうです。

知らないうちに園内に〜しかも無料ー!!!

今の時代そんなことあるー?


ちびっ子連れファミリーでにぎわっていました。






直接餌やりができる動物達がいます。


そして知らなかったのですが、五月山動物園のウリはなんと言ってもウォンバットです!

聞いたことあったけれど実際どんなものか?


有袋目で、カンガルーなどの仲間ですね。

顔はコアラみたい。全体的に丸っこくした感じです。

日本国内3園で8頭飼育されてるうちの5頭がそこにいるんですよー!!





ウォンバットの追っかけみたいな人がパパラッチのようにカメラのシャッターを切っておられました。


期待していなかっただけにとても楽しかったです!


また行きたいな。








ピアスとニットの色を合わせてみました🎵