カメラバッグ |   写真家 ルーム 

  写真家 ルーム 

  ~ 日々の写真とエッセイ ~  

 

これまでに… 

 

カメラバッグだけで百個以上は購入してると想います   

 

ただその半分以上は…      

 

写真教室の生徒さんやスタッフ、弟子、仲間たちにあげてしまいましたが… (笑)   

 

最近手に入れてお気に入りとなったのは…       

 

容量5リットルの小さな保冷バッグです      

 

「NEWERA」というブランドで価格は5千円前後            

 

標準レンズとバッテリーグリップを装着した一眼カメラ一台がスッポリ入ります    

 

チャックとかの作りもシッカリしていて…               

 

見た目も普段使いとしても…   

 

さり気なくてお洒落なバッグです           

 

仰々しいカメラバッグらしくないところが逆にいいと想いました  ^^     

 

あまりにいいので2個買いましたが     

 

きっと3個目も買うと想います  (笑)       

 

普通にネットでも何処でも買えるのですが…  

 

新品よりも…

 

ルーム先生が使ったバッグが欲しいと言われるわけですよね  (笑)    

 

今年5月の連休前にも…   

 

バイク仲間の後輩Sに…    

 

先生が手を入れたバイクだからこそ欲しいと言われました (笑)     

 

ガレージにこんなにあるんだから一台くらいいいでしょうと… ?  

 

相場よりもかなり高い金額をさり気なく置いていきましたよ     

 

なぜ彼の話をしたかというと…   

 

この彼もまた… 

 

レンタルや試乗ではなく…      

 

これまでに百台以上のクルマやバイクのオーナーになったオトコです     

 

先日、スタッフと一緒に…   

 

彼が経営するバイクカフェに顔を出した時に   

 

一冊の分厚い企画書が手渡されて熱く語って来ました           

 

バイク乗りならご存じの…  

 

あのSSTRの福島バージョンを                

 

来年の6月に企画しているとのこと       

 

当然、福島の本当の復興を願って…    

 

猪苗代湖、磐梯山を中心に…   

 

…それぞれの景勝地のチェックポイントを…      

 

バイクで走りながら…            

 

楽しむことが大前提のラリー  

 

ゴールは福島スカイパークのあの滑走路だそうです                   

 

そのイベントの一環の中で開催される写真コンテストの審査を              

 

このボクにやってほしいとのこと             

 

要約するとそんなお願いをされました         

 

迷うことなく二つ返事で協力させて頂くと伝えました        

 

これまでにも様々なカタチでの支援やイベントはありましたが…       

 

この福島をバイクで走って頂く…           

 

これ以上の復興支援もないとボクも想っています                   

 

詳細が決定しましたら…   

 

このブログ内でも順次お知らせしていこうと想っています