”特別” |   写真家 ルーム 

  写真家 ルーム 

  ~ 日々の写真とエッセイ ~  

特別ではなく別格  

 

 

5年前の記事ですが        

 

当時の記事もコメントも良いと想うのでリブログします   

 

 

先週末は梅雨入りの遅れもあり           

 

暑過ぎず寒くもなく最高のバイク日和     

 

いつものバイクショップで自分のヤマハボルトのオイル交換をする                  

 

空冷エンジンにとっての夏はホント過酷なので      

 

走行距離とかに関係なく             

 

新鮮なオイルとフィルターを小まめ交換することにしている         

 

この週末は           

 

ボクとテルルさん、ボクの同級生、弟のターミネーターの4人で走った           

 

モモさんも参加してほしかったけれど                    

 

客観的なボク目線から見ると           

 

更年期の影響なのか心が少し落ちている感じだ      

 

今月、お誕生日のテルルさんには    

 

みんなからは特別な相馬焼の壺を贈った                  

 

こちらに戻って来てから   

 

近くのライコランド郡山店に行き               

 

今現在の合羽がかなり古くなってしまったため…       

 

ボクと弟用の新しい合羽を購入         

 

今回のツーリングも全員がバイクに合羽を積んでいた為       

 

一滴の雨にも遭わなかった        

 

今日は合羽はいいなと想った日に限って雨に遭うのだ   (笑)   

 

とにかくこのテルルさんのBMWは     

 

女性ライダーということもあり     

 

何処に行っても注目されていた    

 

失礼な話だけど     

 

この年齢になって ?    

 

初対面の異性から注目されたり話しかけられることなど   

 

利害関係がない限り         

 

一般的にはないと想います  m(__)m        

 

 

高級バイクでカッコイイからということもあるけれど      

 

このBMWを手に入れてから7年 が経過          

 

その間に3台のカワサキWシリーズを乗り継ぎ       

 

様々な経験を積み重ねて          

 

ただの高級で特別なバイクから              

 

別格のオーラを放つバイク&ライダーになったのではないでしょうか     ^^  

 

都内のテルルさんのご自宅には                

 

テルルさんのカワサキW800カフェとお嬢さんのヤマハXSR900が置いてあり  

 

福島のルーム事務所のガレージには          

 

モモさんのモトグッツィV7Ⅲレーサーと         

 

テルルさんのBMWR9Tレーサーが     

 

バッテリー充電器に繋がれたまま並んで保管されています     

 

今回もBNWを走らせるために    

 

新幹線で東京⇔郡山を往復  

 

帰る時は   

 

ルーム事務所の美人スタッフたちと駅で食事をして見送られる    

 

この流れを何度も繰り返したからの「今」なのだと想いましたよ       

 

  

「こんなバイク、私には無理」と言ってた   

 

あのテルルさんが ?          

 

ヒラヒラと楽しそうに走らせてるわけですよね  

 

「特別」だと想うことだけは自分勝手な思い込みで出来るけれど        

 

人から「別格だ」と想われることの意味          

 

これこそが      

 

客観的な他人目線の評価でしか得られないでしょうね                 

 

ただの特別ではなく      

 

別格を引き寄せて「出逢う力」  

 

それも写真家の力だろうなとボクは想っています            

                                               

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る