シンガポール旅行日記 【その⑥】 | 愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

ワンズヒーリングスペース満厘 は 
心と体の健康を追求していく間の 出会い 探究 
そして そこから 学んだこと
たくさんのこだわりを詰め込んだスペースです

   「あなたのままで全て大丈夫!」

忘れてた・・・!!!
  
忘れてましたよ!!!
  
  
ブログにお越しくださった方から、
「シンガポール旅行記の記事読みましたよ~。」
  
とメッセージいただき、
「ありがとうございます♪」
と同時に・・・ 
  
  
はっっ(゚д゚)!
  
そうだ!!
シンガポール旅行記、完結していなかった。。。
  
ということに気付いてしまったのです!
  
  
そそ、帰国前夜、この旅のクライマックスともいえる、
美しい夜景に酔いしれた思い出を綴らずしてなんとしよう。。。
  
  
もはや日記なので、自分が思い出に浸るためにも、
書いちゃう!書いちゃうもんね~~~♪
  
  
最終章、スタートなり!
  
 シンガポール 

 

シンガポールでの最後の夜は、
チリクラブがメインの中華料理を堪能したあと、
世界でも屈指の美しさを誇る夜景巡りツアーです。

 

 


  

 

食後、バスに乗り込み、夜景スポットへと移動~~。  
  
今や、マーライオンと並んで、シンガポールのシンボルであるマリーナ・ベイ・サンズ。
その足元にあるイベントプラザへ。
   
湾に面した広場に立つと、
  
まぁ!!!なんと、美しい・・・
言葉を忘れるほどの見事な夜景。
  

シンガポール

 

シンガポール

 

シンガポール

 

シンガポール

 

 

立ち並ぶビル群が、まるで生きて主張しているかのように、
厳かでありながらも、迫力を持って、息吹を感じさせます。
  
この街はすごい!!
  
ホント、エネルギーを感じる。。。
  
広場には、たくさんの若者が屯って、
みんなスマホを手に、
  
やはり「ポケモンGO」をしてるみたい・・・。
  
  

やがて、噴水をスクリーンに見立てて映像が浮かび上がるショーが始まった。 
  
噴水に映し出された映像、あちこちから差すレーザー光が、
一帯を幻想的な空間へと演出する。
  
パノラマ式に視界に広がる、夜空を背景に立ち並ぶ高層ビルからの明かりも、
まるで宝石のように輝きを放っている。
  
  
は~~~。。。ため息しかない・・・

 

 

 


  

ショーが終わると、次のスポットへ移動。
 
またバスに乗り込み、マリーナベイサンズの裏側にある植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へ。
  
  
あちこちイルミネーションで飾られてあって、派手なライトアップにも圧倒される・・・。
  
夜の表情だけ見ると、到底植物園とは思えんです!
是非昼間も来てみたかった。。。
  
ほどなく、ショーが始まった!
 
そびえ立つ巨大な人工ツリー「スーパーツリー」に限りなくたくさんの電飾が施されていて、
音楽に合わせて、見事なライトアップショーが繰り広げられていきます。
  
スケールが大きくて、まるでSF映画のようで、
これも圧巻・・・。 
   
  
あとで調べたら、この「スーパーツリー」、一番高いものは50メートルほどあって、
その頂上には、レストランもあるそうです。
ツリーの間を空中散策路が通っていて、ガーデン全体を見渡せるそうですよ。
 

 

 

 

 

ライトアップされるものが上方なものだから、
見上げるのに疲れて、地面にバタンと仰向けになって観てたら、
そのうち周りの人々も、次々と地面に寝ころび始めて・・・、
  
夜空を背景に繰り広げられるライトショーは夢見心地!
  
 
  
つくづく、ここでずーーーっとこうやっていたいなぁと思いながらも・・・
  
  
もう帰らなきゃ・・・
集合時間はあっという間。
  
  
色とりどりの煌びやかな、光、光、光
目に焼き付けて、
  
最後の就寝、ホテルに向けてバスは帰る。。。
  
明日は超早いっっ
そう!!下手すると、朝とは呼べない時間に起きなきゃいけない。
  
現実に戻って、お部屋に帰ってパッキングしなきゃ!
  
  
今回は夫と二人の旅支度なので、少しゆとりを持って、
特大のサムソナイトと、三泊四日用のスーツケース、二つで来たもんで、
余裕!余裕!中味ガラガラです。
夏服はかさばりませんしね。
  
  
目覚ましは4時にセット。
出発は5時ころだっけ・・・。
  
最後の夜、寝る時間あまりないというのに、
またまた、コネクティングルームのお隣に乱入~~。
  
  
少しでも、この短い夜を堪能したくって・・・。
荷造り途中だったお二人さん、ジャマしちゃってごめんなさいね!
  
  
そんなこんなで、
ベッドに入ったと思ったら、すぐ起床時間!
  
もう帰るだけやから、メイクもそこそこで、
荷物と一緒にバスへ乗り込み、
一行はまだ真っ暗な中、チャンギ国際空港に向かったのです。
  
  
空港でコーヒーとサンドイッチ、ボーーーっとしてた頭が動き始めた・・・。
ようやく夜が明けてきましたよ。
  
まだ6時そこそこだというのに、ショップも開いているんですね!
  
シンガポールでの最後の写真撮影になるかしら。
みんなでパチリ☆彡


  


 

 

あーーーー、楽しかった!
ホントに楽しかった!
  
何より今回の旅は、夫と来れたことが本当に良かった!

 

 


  

 

 

神様、こうやって、二人元気で、
またいつの日か、仲間も一緒に旅が出来ますように。。。

 

 

 


  
  
「とことん!シンガポール4日間」(実質3日だけどね~)
  
添乗員さん、現地ガイドさん、ご一緒したツアーの皆さま、
本当にいい人ばかりで、旅のクオリティも上がりました。
めっちゃ感謝!
  
  
そして、そして、
長年の心友たち、心置けない「輪々マダム」の皆さん、特別参加のダンナ二人、
本当にありがとう~~~~~~~\(^o^)/

 

 


 

 

 

また、次回の旅に向けて、コツコツと積み立てするぞーーーー(*^▽^*)
  
  
  
*よろしければ、ご覧ください。
シンガポール弾丸ツアーの様子を綴っております。

  
シンガポール旅行日記 【その①】

シンガポール旅行日記 【その②】

シンガポール旅行日記 【その③】

シンガポール旅行日記 【その④】

シンガポール旅行日記 【その⑤】

  
  

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

愛媛松山、松前で、活動しています。オーラソーマティーチャー虹

アロマ&カラーセラピー、リフレクソロジー@数秘と占星術をこよなく愛する

ワンズヒーリングスペース満厘  花 兵頭満厘 です虹

 

B058 オーラソーマはコチラ  

 

B057 オーラソーマボトルトリートメントはコチラ

 

足の裏 リフレクソロジーはコチラ

 

SAYU ハーブ アロマセラピーはコチラ

 

🌿  ヘナメニューはコチラ

 

流れ星  西洋占星術はコチラ

 

メニュー オプションメニューはコチラ  

 

数字 ミスティックナンバーはコチラ  

 

ひらめき電球   ビーマーライトペンはコチラ

 

免許 資格取得・スクールはコチラ

 

レインボー お問い合わせはコチラ

 

車アクセスはコチラ


ワンズヒーリングスペース満厘のブログ  

ワンズヒーリングスペース満厘のブログ