認知症に効くって精油が消えた~!! | 愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

ワンズヒーリングスペース満厘 は 
心と体の健康を追求していく間の 出会い 探究 
そして そこから 学んだこと
たくさんのこだわりを詰め込んだスペースです

   「あなたのままで全て大丈夫!」


先日、テレビ朝日系の健康番組、
みんなの家庭の医学で、
「アロマオイルの香りをかぐことで、
脳を若返らせ認知症の予防と改善が出来る」
という話題が取り上げられました。

あまりに大反響だったようで、
未だに、その時使用された精油、
ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジが、
売り切れ、欠品、入荷未定が続出しているようです。

私も何人かの方にご注文いただいて、
取引先のメーカーさんに発注したところ、
10ml・3mlはもとより、50mlですら、
入荷の見込みがたたないとの返答。

予約かけようにも
すべて受付ていたら、パンク状態になってしまうため、
4月中旬~下旬に再度発注をかけて欲しいとのことで、
嬉しい悲鳴と、困惑が入り交じってる感じがしました。

久しぶりにテレビという媒体の影響力に舌を巻きましたね。

はてさて、ココアがいいと言えば、バナナがいいと言えば、
たんびにスーパーの棚から商品が消える・・・
ずいぶん昔やけど、寒てんが手に入らない時期もあったぞ~!!

中には眉唾ものがありますが、
このアロマに関しては、
確かに効果は期待出来るものなので、
ぜひ続けて頂きたいな~と思います。

ただ、私は放送を全部見たわけではないので、
日中お勧めの精油、レモンの光感作や、
ローズマリーが高血圧の方には向かないことなどには
触れていたのだろうか・・・。

聞いたところでは、あまり注意事項はなかったそうです。

今すぐに手に入るものを探すと、
インターネットで
10mlが6本セット2000円弱などが出ています。
なんだか怖~~~い!!
(皆様、アロマオイルはきちんとした製品を扱う精油メーカーさんの
もの、もしくは専門知識を持ったセラピストさんから購入してくださいね。)

最近はアロマも広く一般の方が嗜むようになられて、
多くの人が知識を持ってキチンと使ってらっしゃると思うのですが、
今回の特集は、おおむね認知症などを気にかける高齢者の方が対象となりますよね。
取り上げ方が少し安易過ぎるのではないかと思うのは、
私が辛口過ぎでしょうか(^^;)

それにしても、ゴールデンタイムのテレビのチカラ、
すごーーーーい!!!
とくに、美容・健康・ダイエット!

情報が氾濫する今の時代、
しっかりと自分で選択していきたいですね~(^-^)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

愛媛松山、松前で、活動しています。オーラソーマティーチャー虹

アロマ&カラーセラピー、リフレクソロジー@数秘と占星術をこよなく愛する

ワンズヒーリングスペース満厘 花 兵頭満厘 です虹


B058 オーラソーマはコチラ  


B057 オーラソーマボトルトリートメントはコチラ


足の裏 リフレクソロジーはコチラ


SAYU ハーブ アロマセラピーはコチラ


メニュー オプションメニューはコチラ


数字 ミスティックナンバーはコチラ


免許 資格取得講座はコチラ



レインボー お問い合わせ・アクセス


ワンズヒーリングスペース満厘のブログ

ワンズヒーリングスペース満厘のブログ





Android携帯からの投稿