蠍座の満月がくれたギフト | 愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

ワンズヒーリングスペース満厘 は 
心と体の健康を追求していく間の 出会い 探究 
そして そこから 学んだこと
たくさんのこだわりを詰め込んだスペースです

   「あなたのままで全て大丈夫!」

22日のイベント「OPEN GATE」からの始まり・・・
ミスティックリングウィーク☆彡

ハリー先生、ローズ先生、オーガナイザー裕子さん、
そして、日々のセミナーを通して
共にいろんな気付きや感動をシェアさせてもらってる皆様、
全てが完璧なキャスティングで、
舞台で「今」を表現している「自分」を、
客席から「自分」が観賞しています。

いろんな思考と感情が生まれ、
混乱したり、
手放したり、
腑に落ちたり、
日々、いろんなこと学んでいます。
マインドとエモーションに留めるのではなく、
まさにリアルモードでそれを体感しています。

見せられたことを、学んだことを、受け取ったことを、
どう実生活にシェアしていくか・・・

おりしも、昨日の明け方に満月を迎えた蠍座の月。
昨日の月は、私に自分のルーツを振り返り、
深く見つめる機会を与えてくれました。
「月」があらわす「内面」「家族」「受容」
「蠍座」が象徴する「深さ」「絆」「再生」
満月は満ちてきた物事が成就すること、浄化、手放しのときを現します。

あなたが培ったものを生かしてみよ!
とばかり・・・
お試しがやってきます。

昨日突然80歳の父親が肺炎で入院しました。
母親が動揺して、弱りきっています。
命に別状はありませんが、
年が年だけに大変気になるところでもありました。

両親と私の関わりは、なんとも、
気持ちが微妙になるところがありまして・・・。
長くなるのではしょりますが、
いつの日にか来るであろうときに、

優しく撫でさすったりできるだろうか・・・
心からのいたわりの言葉がかけれるだろうか・・・
思いを込めてハグすることができるだろうか・・・

ずっとずっと、頭のすみに、そんな複雑な想いが巣くっていました。
でも、病院へ行き、父親の様子をうかがい、
心配で弱ってしまった母親をトリートメントしてあげ、
久しぶりに親子としてコミュニケーションしているうちに、
私はこの人たちを選んで生まれてきたんだということを、
今一度再認識する機会に恵まれました。

意味があって、何かを学ぶため、魂が望んで、
この両親を選んでいるのです。
何が良くて、何が悪かったか・・・
気が付けば、今となっては
ほとんど手放せている自分に気がつきました。

そして、現在両親と同居している弟夫婦とも、
今までにないほど、お互いが穏やかに心を開いて、
胸の内を語り合うことが出来ました。
今まで、くったくない家族付き合いをしているようで、
肝心なことや面倒なことには触れず、
話し合うことを避けてきたところもあるのです。

そんなシーンで、ずっと、
私は感じようとしていました。
いつもジャッジしていたものの背後にあるものを・・・。
それぞれがそれぞれの人生を生きていて、それぞれの感性で物事を受け取っているんだな・・・。
起きていることや、おのおのの感情を、
とてもフラットな視点で見ることが出来ている自分がそこに居ました。

必要なことが起こる
必要なことしか起きない

今ですか?のタイミングで、
ど真ん中のことがやってきます。

これってやはり・・・???

そういう流れを素直に受け入れることができない自分がいます。
なんでもかんでも、スピリチュアルに捉えて、これってスゴくない?
ってのは勘弁してください的な私が実はいます。
こんな世界にいながらも、けっこう矛盾してる私がいます。

でも、今回は起きてることに、素直に感謝です。
だって、必要なことがやってきた!!
これはギフトだ!!
と思えることこそが、
人生を豊かにするエッセンスだからです。

すべてのことにありがとう♪

ワンズヒーリングスペース満厘のブログ


















Android携帯からの投稿