自己紹介

アラフォー主婦のmin(みん)です◡̈

9歳女の子、7歳男の子のmama。

 

身長165cm、基本L、LLサイズ体型

骨格ストレート

イエベ秋

 

こちらのブログではより詳しく

ファッションや美容を紹介しているので

ご覧くださいね飛び出すハート

 

 

 

 
ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート  

 

 

そろそろ海や川遊びの準備万端にしないとですよね!!

 

我が家は海は行ったことあるけど川遊びは初なのでいろいろと揃えました!!

 

できるだけプチプラで、でも機能性はしっかりと!!!

 

で、イオンでみつけたマリンシューズ。

 

 

 

子どもたちそれぞれの好みの色で選びました。

 

一年生の娘はむらさき。

年少の息子は黒。

 

 

 

 

税込み1628円。

 

 

 

 

 

しっかり足を覆ってるし、脱げていく心配もなさそうで

裏も滑り止めしっかりしてるし大丈夫そうかな。

 

その分履くときはちょっと履きにくそうで

年少息子はたまに「履けヘーん」と

助けを呼んでました笑い泣き

 

 

わざわざ履かせないとだめなので、

手がかかるなぁと思うママには

おすすめできないかも!

 

それなら翌年(2022年)買ったこちらがおすすめですよ下矢印

 

イオンのマリンシューズより安い!

それでいて履きやすいです二重丸

 

VISIONPEAKS(ビジョンピークス)の

ジュニアアクアシューズ。

サイズ展開も15〜21cmまであります。

 

 

こちらに詳しく書いてます!

 

追記(2023.6)

上矢印ちなみにこれ2022年の購入で

今年(2023)も履けるか試してみたら履けました!!

 

普段の靴のサイズはアップしてるけど

マリンシューズはそのままでいけた!

 

これならサイズの選び方次第では

2年使える子もいるかも!!

 

 

ワンシーズンなイメージなので

プチプラで2年も使えたら大満足だわハート

 

2024年現在、試してみたけど

やっぱり3年目は無理でしたー笑い泣き

そりゃそうだよね・・・笑

 

それでもやっぱり2年履ければ良し!

トータルで考えるとイオンのマリンシューズより

VISIONPEAKS(ビジョンピークス)の

ジュニアアクアシューズのほうがおすすめかな。

 

 

 

マジックテープ式のマリンシューズ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みはやっぱり海だよねやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます◡̈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイアモンド会員の楽天ユーザーです✨

愛用品、セール品など載せてます↓

 

 

 

フォローしてね