広州滞在中のお食事の流れは

飲茶か香港カフェでブランチをして

午後にお茶をしてディナーの流れでした。

5月中旬でしたが最高気温36度の暑さだったので

お茶タイムが結構長かったですてへぺろ

 

一番美味しかったのはイオンの入っているPoParkショッピングセンターで買ったUNCLE FONGのエッグタルトでした。

{9E3DA9A6-0391-4B1C-9D51-D3B2FE3EE665}

 

紫芋のタルトも売っていました。
{B6B18822-CDD8-4A26-854F-062B7D6E0C4E}

 

他にも色々。

{A5844E75-C87C-48B5-B240-D181C57F1F8C}

 

苺大福まで!いちご

{5C204F4A-6FF0-4D6D-97D8-1161781CAE52}

 

たこ焼き機のような鉄板で焼くこちらのお菓子もよく食べられる広東料理の一種だそうです。

(5日間もいたのに、食べる時間がありませんでしたショボーン食べたかった〜!)

{F60A07DB-6E28-4A60-9B45-764F555C6CDD}
{9453BA2E-78B2-40F9-AA10-49A41B9AB0EB}

 

こちらは若者に人気のタピオカミルクティー(英語ではBubble Tea)

中国ではインスタは見れませんが、インスタ映えしそうな写真を撮っている若者がたくさんいました。

中国版SNSのWeChatに載せるようです。

{1923CD46-3618-4BFC-9127-DE52A7550F8C}

 

こちらは3人で入った喫茶店で。フルーツ仙草ゼリーと、小豆のスープ。

{3578EDFC-9FFB-4173-AF47-DF75AF14C7BA}

 

私が頼んだのはフルーツのたくさん乗った仙草ゼリー

{28FDA7BC-A34F-4EDA-B721-E09BC687721E}
色が黒いから苦いのかと思っていましたが、黒くて苦いゼリーは亀苓膏ゼリーで、この仙草ゼリーは苦くありませんでした。
フルーツが美味しかったですラブラブ
 

こちらは小豆とココナッツミルクのスイーツ

{B9D7A17D-553B-4D52-A513-805B8023B91C}
私、スイーツ大好きやし、ココナッツミルクも小豆も好きなのに、、、
これは、、、
なぜかあまり好きじゃなかった笑い泣き
あまり好きじゃない食べ物に出会うことも珍しいし、5日間の広州旅行で一番口に合わなかったかもしれません。

 

もちろん西洋のデザートも食べられています。

{CEC5F234-0CF9-4752-813A-E5209159FD69}
結構なボリュームですが、広州の女の子たちはこれを一人で食べる。
本当、広州の人たちはよく食べる。
歩きながら飲んでいるドリンクもでかい!
アメリカンサイズです。
体のサイズがアメリカンサイズにならないのが不思議です。
 
旅はまだまだ続きます。