昨日は、なんと

 

私の誕生日でした~。

 

あまりイベントをしない主人に

 

娘はちょっとやきもきしている様子で

 

夕方、「ママ、ケーキ、買いに行こう」女の子

 

と誘ってくれました。

 

ありがたい。おねがい

 

 

そんな誕生日の1日でした。

 

歳を重ねるのって、下を向きがちですが

 

私は、感じ方や考え方に深みが増す

 

という風に考えて

 

前向きに暮らしていますよ。

 

皆さんは、いかがでしょうか??

 TODAY'S
 
ダイソーで見つけたちょっと役立つモノ

 

傘って

 

持ち歩く時は

 

取っ手を持って歩けばよいし

 

手を使いたい時は

 

腕にかけて

 

なんて出来るけど

 

 

例えば

 

カフェに入ったときや

 

食事の際には

 

引っ掛けたいのに

 

うまく引っ掛からなくて

 

バーンて、ずり落ちる

 

なんて事、ありませんか? 

 

 

 

そんなちょっとだけど

 

ストレスに感じる事を

 

解決してくれるグッズを

 

見つけました!

 

ダイソーで見つけた

 

リピタグ

 

 

 

パッケージを取ると

3つモノもが入っていました。

 

タグとフックと両面のシール

*爪、指の汚さは、あまり見ないでくださいね。お願いお願い

タグの裏側は

 

こんな風になっていて

 

滑らかな面に貼りつくようになっています。

 

 

まずは、両面のシールの内側を開いて

 

名前を書くこともできます。

 

もちろん、何も書かなくてもOK です。

 

 

こんな風に

名前が消えにくくなるようにカバーします。

 

 

 

そして、タグの反対側に貼り付けます。

 

 

 

出来ました。

 

 

そして

 

 

左側についている

 

セロファンをはがして

 

 

 

半分に折りたたむと

 

 

こうなります。

 

 

付属のフックも取り付けると

 

こんな風になります。

 

 

 

そして

 

 

カサの取っ手部分に通して

 

 

この状態にすると

 

 

 

光沢のあるテーブルや

 

壁面、ガラス、ステンレスに貼り付けて

 

 

カサが倒れることなく

 

 

維持することが出来ます。

 

 

 

 

 

コンパクトなので

 

 

ポーチなどに忍ばせて

 

 

洗面所で手を洗う時に

 

外した後忘れがちな指輪をフック部分に下げたり

 

 

ポーチを下げたりできるので

 

直に洗面台に置きたくない場合には

 

とても便利です。

 

 

 

 

取り外しが何度でも出来るし

 

名前タグの機能もありますが

 

開かないと

 

名前は見えないですし

 

 

使ってみると

 

なかなか良い。

 

 

 

最近は、ダイソーに行く機会があまりなかったので

 

ご存じの方もいらしたかもしれませんが

 

ちょっと良いグッズを見つけましたので

 

紹介させていただきました。

 

 

便利便利で、色々なモノを手にすることも多いので

 

自分にとって本当に必要なモノかを

 

考えながら

 

手に入れていきましょう。

 

 

皆さんのちょっとした楽のお手伝いが出来れば

 

うれしいです。

 

 

【人気記事】

 

 

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

♦自己紹介は→

♦2024年の抱負&紹介はこちら

♦2023年の抱負&紹介はこちら

♦2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

 

 

【リアルとオンラインセミナー開催のお知らせ】

何を捨てればいいか?

何から始めればよいか?

分からないという方々にぜひ、聞いて欲しいセミナーです。

 

 

ワークもしながら

「そういう事か~」と納得できる内容です。

 

遠方の方も

オンラインで参加可能です。

 

ぜひ、ご受講くださいね。

 

 

朝日カルチャーセンター横浜教室にて

 

セミナーを行います。

 

ためになる事を聞いて「へ~」と思うだけでは

身にならない。

せっかくの時間を「へ~」では終わらせないのが

須藤流の片付けのセミナーです。

 

自分自身はどうか?と考えることで

実践に繋げられるセミナーを開催します。

ぜひ、お越しください。

 

日程:3月30日(土)10:30~12:00

費用:3.300円(会員様) 4.400円(一般の方)

設備費:165円

場所:ルミネ横浜8階(横浜駅東口)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

インスタグラム

 

本当に片づけたい人の広場

 

個人でもグループでも新しい片付け方

ワークレッスン

 
その他のレッスンはこちら
 
 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村