TODAY'S
 
優先順位を考えるのは片付けの近道?!

 

片付けしようと思うと

 

すぐに動かなきゃと思ってしまいますが

 

大事なのは、「考える」という事だと私は思っています。

 

すぐ動く事は悪い事ではありませんが

 

しっかり考えておかないために

 

途中で悩むことにもなりかねないので

 

スムーズに片付けを勧めるためにも

 

まずは「考える」ことをお勧めします。

 

 

具体的には

 

こんな事です。

 

 

例えば



 

沢山のファッションや


雑貨のカタログが目の前に

 

あったとして

 

それ等全てに目を通しますか?

 

 

今の私は

 

欲しいモノを探すために

 

欲しいモノが載っている


カタログだけに目を通します。

 


それは

 

必要でないことをするための

 

時間や労力がもったいないからです。

 

つまりは

 

私が優先したいのは

 

必要ないモノを見る時間を

 

他にやりたいことに使う時間に


使いたいと思っている

 

という事です。

 



だから、優先順位を決めて

 

見ないモノを作る

 

そうしているんですよね。

 

 

 

皆さんがいかがでしたか?

 

片付けにおいても

 

優先順位をつける事は大事です。

 

 

例えば

 

沢山のモノを処分しないと

 

スムーズなストレスない暮らしが


出来ない場合

 

捨てるモノを選び取るのに

 

とてもたくさんの時間を使う事になりますよね。

 

 

その時に

 

収納の奥にあった

 

持っている事も忘れていたモノたちを

 

1つ1つ見て、捨てるかどうかを考えことと

 

忘れていたモノは


持っていなかったのと同じと考えて

 

処分して、忘れていたモノ1つ1つを


確認する作業よりも

 

ないも同然のモノに時間をかけず

 

片付けのスピードアップを考える

 

なんてことも大事かもしれません。

 

 

忘れていたモノであっても

じっくり見極めたい

 

という事も間違いではありませんが

 

 

自分にとって

 

今、優先すべきは何なのか?

 

をしっかりと意識することで

 

片付けは早く進むのではないかな

 

と思います。

 

 

気付かずに


人はいろいろな選択をしていますが

 

自分自身により良い選択って

 

何か?については

 

一度立ち止まって

 

考えてみても良いのかもしれないと思います。

 

 

皆さんの気付きになれば

 

うれしいです。

 

 

【人気記事】

 

 

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

♦自己紹介は→

♦2024年の抱負&紹介はこちら

♦2023年の抱負&紹介はこちら

♦2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

 

 

【リアルとオンラインセミナー開催のお知らせ】

朝日カルチャーセンター横浜教室にて

 

セミナーを行います。

 

ためになる事を聞いて「へ~」と思うだけでは

身にならない。

せっかくの時間を「へ~」では終わらせないのが

須藤流の片付けのセミナーです。

 

自分自身はどうか?と考えることで

実践に繋げられるセミナーを開催します。

ぜひ、お越しください。

 

日程:3月30日(土)10:30~12:00

費用:3.300円(会員様) 4.400円(一般の方)

設備費:165円

場所:ルミネ横浜8階(横浜駅東口)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

インスタグラム

 

本当に片づけたい人の広場

 

個人でもグループでも新しい片付け方

ワークレッスン

 
その他のレッスンはこちら
 
 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村