昨日は、撮影がありました。

 

少し前から、この数時間が

 

ものすごく疲れて

 

その日は、料理を作る気持ちもない

 

そんな状態です。

 

 

でも、やっぱり、夕食は作りたいし

 

と考えると

 

おとな世代の主婦は

 

大変だな

 

と改めて感じ出ます。あせるあせる

 TODAY'S
 
無印で見つけた楽ちんなモノ

新しい年が始まり

 

10日目。

 

 

カレンダーも馴染んできました。

 

 

 

 

仕事場のカレンダーに今年から

 

絵を見る楽しさを加えることにしました。

 

 

 

その絵を楽しむカレンダーを

 

どんな風に壁に掛けるか?

 

と悩んでいたところ

 

見つけちゃいました。

 

 

無印良品 マグネットハンガー

 

 

我が家では

 

娘の書いた大きめな絵を

 

飾る際に使用していたのが

 

 

こちら。

 

 

 

マグネットシートを2枚重ねて止めるタイプで

 

木の風合いを楽しめる感じです。

 

 

 

また、絵の上下にこのバーを挟み込むので

 

 

丸めた絵の癖づけがあっても

 

下に取り付けたマグネット付きのバーが

 

重りの役割をするので

 

なかなか良い仕事をしてくれます。

 

 

 

こちらの無印の場合は

 

紙でできていて軽い。

 

 

上部から見ると

 

 

こんな感じで

 

 

開いてみると

 

 

こんな風になっていた

 

 

平いた感じの上部はこんな感じです。

 

 

我が家で使っていたモノは

 

マグネットシートとマグネットシート付のバーの

 

2つを絵に取り付ける手間がありましたが

 

こちらは

 

 

 

マグネット部分を開いて

 

絵を置いて

 

パチン。

 

 

これで終了。

 

 

とっても簡単でした。

 

 

 

素敵なポストカードを手に入れた時などにも

 

気軽に使えそうで

 

ちょっといい買い物をした~

 

なんて感じています。

 

 

 

皆さんの暮らしのヒントになれば

 

うれしいです。

 

 

【人気記事】

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 エントリー必要です↓イベントバナー

 

今日は、0のつく日

エントリー必要です。↓

イベントバナー

 

 

 

♦自己紹介は→

♦2024年の抱負&紹介はこちら

♦2023年の抱負&紹介はこちら

♦2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

 

 

【リアルとオンラインセミナー開催のお知らせ】

朝日カルチャーセンター横浜教室にて

 

セミナーを行います。

 

ためになる事を聞いて「へ~」と思うだけでは

身にならない。

せっかくの時間を「へ~」では終わらせないのが

須藤流の片付けのセミナーです。

 

自分自身はどうか?と考えることで

実践に繋げられるセミナーを開催します。

ぜひ、お越しください。

 

日程:3月30日(土)10:30~12:00

費用:3.300円(会員様) 4.400円(一般の方)

設備費:165円

場所:ルミネ横浜8階(横浜駅東口)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

インスタグラム

 

本当に片づけたい人の広場

 

個人でもグループでも新しい片付け方

ワークレッスン

 
その他のレッスンはこちら
 
 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村