なかなか聞けない方向からの

 

片付けの方法や考え方から

 

気付きを手渡す

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

最近頑張っているインスタグラム→@masako.sudo

 

 

 

 

 

実家じまいで

 

溜め込むことの弊害を知り

 

いきなり片付け熱があがり

 

 

 

オーディオ、レコード、CD、カメラを

 

リサイクルに出し

 

全てで、10万円を超えました。

 

 

 

私の不用品のピアスや指輪なども

 

手放して、20万円。

 

 

なんだかんだで

 

約30万円の価値が眠っていました。

 

 

 

主人のカメラで使っていた

 

棚2つ分は

 

それだけの金額に変わりました。

 

 

 

でも、リサイクルショップに

 

持ち込むに際しては

 

汚れや埃を落としたり

 

ショップに持ち込む時間を作ったりと

 

気を使ったり、時間を作ったり

 

とても、大変でした。笑い泣き

 

 

 

 

 

よって、片付けをしたい!

 

と考えている方は

 

image

 

お金を得たいのか?

 

 

片付けて、早くスッキリしたいのか?

 

を今の自分にとって

 

 

どちらがより良い選択か?を

 

しっかりと考えることを

 

お勧めします。

 

 

 

 

片付けた後にも

 

人は考え方や暮らし方の変化から

 

不用品が出てきますから

 

 

その時に手放すことを

 

楽しむ方がよいのかもしれません。

 

 

image

 

 

我が夫は

 

 

モノの寿命は、5年くらいだから

 

使わなきゃ早く手放して

 

その時に必要なモノを手に入れた方がいい

 

と言う結論に至ったようです。

 

 

 

みなさんの

 

モノの持ち方に対する考え方の

 

ヒントになれば

 

嬉しいです。

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

↓1日1回ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村