なかなか聞けない方向からの

 

片付けの方法や考え方から

 

気付きを手渡す

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

最近頑張っているインスタグラム→@masako.sudo

 

 

実家じまいは、相変わらず

亀の歩み。滝汗

 

捨てるモノはたくさんあるけれど

地域のゴミステーションに一気に出しては

皆様のご迷惑がかかるだろうと思い

 

ちょこちょこと減らす作業は

時間がかかりますが

それも仕方ないと諦めて

少しずつやっています。

 

 TODAY'S
 
やっと手放そうと決めたモノ

 

実家じまいをする中で

 

色々な方々から

 

悩みのご相談をいただいています。

 

 

仏壇や位牌、お墓はどうするか?

 

という事。

 

 

そういう事も

おとな世代には大きな課題ですよね。

 

こういったことにも

少しずつ触れていきたいと思っています。

 

 

今回は、少し前から

どうやって処分するか?と

悩んでいて1年強。あせる

 

そろそろ本腰を入れようと

 

手放すことを決めた

アクセサリー類。

 

 

外に出ることが多かった時には

 

色々なアクセサリーを楽しんでいましたが

 

子供が生まれ、仕事が楽しくなると

 

アクセサリーを楽しむということが

少なくなったので

 

そろそろ処分しようか・・

 

と思っていました。

 

 

 

ですが

 

ピアスに使われている金は少量だし

 

宝石だって小さなもの。

 

売るにしても

買い取ってもらう程のモノか?

 

とか

 

でも貴金属には違いないし

捨てると言っても

どうしたらよいか・・

 

なんて悩む気持ちもあり

 

色々な業者を調べているうちに

 

じゃ、何処が良いか?

 

と迷う事になり

 

現在に至っていますチーン

 

 

 

今回は

近くのリサイクルショップで

買取をしているというチラシが手元に届いたので

 

あれこれ悩むよりも近くてさっと

手放した方がよいかという気持ちになり

 

 

この状態が

 

2段不要となり

 

 

この状態になり

 

アクセサリー置き場が

 

半分になりました。

 

ずっと持ち続けていた

思い入れのある壊れてしまった時計も

 

もう使わなくなった指輪も

 

好きなデザインだったピアスも

 

 

これからの私には

持っていても意味がないと考えて

 

手放すことを決めました。

 

 

 

ずっと気になっていたモノを手放したことで

 

気持ちもラクになりました。

 

 

 

持ち物は

本当に大事なモノを大事にするために

それほど大事ではないモノを見極めて

手放していく事が大事で

 

そうなると

自分の心も満たされていく

 

そう思います。

 

 

 

現在は「金」の買取が良い条件になったので

 

もし不要なモノがあれば

 

今が良いタイミングかもしれませんね。

 

 

【人気記事】

 

 

 

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

○自己紹介は→

○2023年の抱負&紹介はこちら

○2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

 

お知らせ

♦皆さんの声を聞かせてください。

片付けに関して

 

おとな世代の悩みに関して

 

どんなことを知りたい

どんなことがしてほしい

 

など皆さんの声が聞かせていただけたらと思っています。

*個人情報の取得はありません。

 

アンケートフォームは→こちら

 

 

 

 

♦セミナー開催のお知らせ♦

 

・人を動かす5つの伝えワザ

自分の伝えたいことが伝わらないのは

実は「思いやり」が足りないんです。

 

どうして自分の言っている事はが伝わらないの?

しっかり伝えているのに、なぜ、言うとおりにしてくれないの?

そんな思いを解決するワザをご紹介します。

知っているだけで得をする仕事にも家庭でも役に立つスキルです。

 

開催日時:

 

2023年11月13日(月) 10時~12時 (多少前後あり)

 

お申込み詳細は↓

 

 

 

 

 

公式LINE

 

インスタグラム

 

本当に片づけたい人の広場

 

個人でもグループでも新しい片付け方

ワークレッスン

 
その他のレッスンはこちら
 
 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村