他の片付けのプロとは違う

 

誰も気付かない片付けのポイントを斬り

 

片付けが出来るようになるコツを伝える

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

 TODAY'S
 
マンネリを解決するかわいいグッズ

先日、セミナーのグッズを買いに

 

セリアで見つけたのは

 

カレンダ-

 

関連記事

 

そして

 

ハロウィンのグッズ。

 

 

いつもは、陶器でできた小さめなオブジェをメインに

 

飾るのですが

 

 

 

今回はこちら

 

ふわふわパンプキンオブジェ

 

約8cmくらいのおおきさで

 

ある程度の存在感がある。

 

 

 

パイルっぽい生地?

 

毛糸っぽい感じ?

 

なんです。

 

 

 

 

ふわふわで

 

触り心地も良いんです。

 

 

 

いつもは

 

陶器のモノ

 

 

 

最近では

 

フェルト素材のモノを

 

飾っていましたが

 

これは新しい!

 

 

と2個買いました。ウインク

 

 

 

季節を楽しめる余裕も

 

おとな世代ならではかな~と思います。

 

 

私は、義理の両親の事や

関連記事

 

仕事のことで

 

頭の痛いことも多いのですが悲しい

 

 

 

 

そこばかりにとどまっていたら

 

自分の人生の貴重な時間がもったいない!

 

と思うのです。

 

だから

 

それはそれでおいておいて

 

楽しむ事はしっかりと

 

楽しみながら

 

気分転換しながら

 

行きたいと思います。

 

 

 

上手に気分転換しましょうね。

 

 

 

 

 

 

ここのところ

 

電化製品が壊れる~悲しい

 

 

 

温度設定が出来る

 

ティファールのケトルをずっと愛用していましたが

 

ついに・・・チーン

 

 

 

 

そこで

 

新しく我が家に迎え入れたのは

 

 

バルミュダのThe Pot/ホワイト

2022年モデル。

 

 

置いた姿が美しい・・

 

 

今までは

こんな感じでしたが

 

 

↑箱から出したばかりなので

キャップがついていますあせる

 

 

なんとおしゃれになりました。キラキラ

 

 

 

 

でも

 

せっかくの美しい姿を見ていたいビックリマーク

 

と考えて

 

 

上の棚に置いてみました。

 

 

目から入る情報の影響は

 

結構、あるそうなので

 

美しいモノを見て

 

心を癒すのも

 

良いかなと思います。

 

 

 

このケトルは

 

ノズルが細く、注ぎやすく

 

コンパクトなので

 

扱いがラク。グッ

 

 

おとな世代にはありがたい!

 

 

 

 

そして

 

 

コードも

 

台座の部分に収納可能なのです。グッ

 

 

これもスマートですよね。

 

 

 

朝日を浴びる感じも素敵で

 

思わず写真に撮ってしまいました。

 

 

このケトルは

 

ひなたライフで手に入れました。

 

 

ひなたライフ公式アプリダウンロードで

全品10%OFFクーポンがもらえます。

 

 

 

 

私は、フラワーデザイナーでもあるのですがチューリップ

 

アレンジメントでも

 

お花を沢山詰め込むと

 

一見「豪華」に思えますが

 

 

 

そうしてしまうと

 

お花1つ1つの美しさが

 

分からなくなるんです。ショボーン

 

 

 

片付けでも同じことが言えて

 

沢山持ちすぎると

 

どれを使うか分からなくなる

 

そして

 

1つ1つの良さもわからない状態になります。

 

 

 

 

こんな風に

 

モノ数が自分が使い切れて

 

数の把握もでき

 

きちんと手入れを出来る状態の

 

自分の程よい量のモノに囲まれていると

 

ポット 1つとっても

 

楽しむことが出来るんですよね。

 

 

沢山の人がそんな暮らしになれるように

 

自分でできる「片付け力」を身に付けて

 

自分の暮らしを心地よくしていける人を

 

増やしていきたいと思います。

 

 

皆さんの暮らしのヒントになれば

 

うれしいです。照れ

 

 

 

 

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ  

 

 

 

 

 ▷▷ 自己紹介は→

 ▷▷▷2022年の抱負&紹介はこちら

 

 

 

お知らせ

 

◆9月のセミナーのご案内です

下差し

詳しくはこちら

 

 

 

 

  無料のお話会を開催いたしますベル

 

 

楽しそうだから

片付けの悩みを相談したい

他の方々の話も聞きたい

須藤と話がしてみたい

 

どんな理由でも、何度でも構いません。

ぜひ、ご参加くださいビックリマーク

 

日時:2022年8月23日(火) 11時から

 

方法:ZOOMにて開催

*不慣れな方でも、事前に使い方をご案内いたしますので、ご安心ください。

 

参加方法: 申し込みフォームへご記入ください→こちら

 

 

 

 

 
 

 

 

 

公式LINE始めました。

 

セミナー情報など先行告知

レッスン料割引クーポン配布

気付かせ30秒動画や片付けのコツを配信

 

とにかくお得なお話をお届けしています照れ

 

ぜひ、お友だち登録、お願いします。ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村