自己紹介は→

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

【それ本当に必要?と考えてほしい3つのモノ】

 

1.洗い替えのもの

 

 

 

 

 

 

洗ってしっかり乾く時をめがけて

洗濯をしませんか?

 

 

 

私は、そうしていますが

それなのに、洗い替えが必要だと

母を見ながら、そう刷り込まれてきました。

 

でも、しっかり乾くときに干して

取り込んで‥とするから

 

洗い替えは

不用かも。

 

そうなると、収納場所は必要なくなりますよね。

 

すると、管理が楽になりますね。

時間にも余裕ができて、やることも減って

いいことがいっぱいになります。

 

 

 

 

2.水切りかご

image

 

水切りかごを使わなくなって

その代わりとして使っているクロスマット。

 

 

しっかり吸水してくれて

収納はコンパクトで

衛生的に保つことができるので

気に入っています。

 

 

3.たくさんの食器

 

 

 

 

 

 

沢山食器を持っていても

そうそう、使い切れません。

 

 

 

 

そのうち、使うモノは決まってきて

そんなにたくさんある意味は無いかもしれない

と思うようになりました。

 

 

 

 

足るを知る

 

 

 

 

 

使えるものを使えるだけ持つと

収納にも空きができて

使うのが楽しくなります。

 

 

 

 

 

毎日の暮らしが少しでも楽になる

お手伝いが出来たら

うれしいです。

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

エントリー必要です↓

イベントバナー

 

 

 

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

お知らせ

 

 

2021年6月22日 床にモノを置かない! 片付けの極意

宝島社さんより発売中です。

 

 

今度こそ片付けて、リバウンドしない!と思う方に向けて

マネして欲しいというのではなく

どこに何を置くといいのか?のヒントにしていただきたい

そんな本です。

ぜひ、手に取って見て下さい。

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 
 
 
片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村