自己紹介は→

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

毎日暑い日が続きますね。晴れ晴れ

 

 

 

最近、ちょっと気になることが。

 

 

 

 

 

ウォークインクローゼットに朝日が

少し差し込むのですが晴れ

 

最近の日光は強いので

 

毎日の差し込む日差しで

洋服が色あせないかと

ちょっと気になり始め笑い泣き

 

 

カーテンを取り付けようビックリマークビックリマーク

と考えました。

 

 

 

そこでセリアへ。

 

 

 

 

 

入手したのはこちら。

 

 

突っ張り棒、カフェカーテン、コップホルダー2個。

 

 

他の部屋で同じようにカーテンを

取り付けていますが

 

こんなふうに

 

フックにかける感じです。

 

 

 でも、同じようなフックがなく

 

逆にそれよりいい!

 

と思ったのが

今回手にしたコップホルダーだったのです。キラキラ

 

 

何に惹かれたのかと言うと

 

 

・貼って剥がせると言うこと

 

・ステンレスカラーが

  窓枠にマッチしている

 

・突っ張り棒の先を

  しっかりホールドするフック

 

 

 

 

パッケージを開けると

こんな感じです。

 

早速取り付けてみます!

 

 

窓枠を掃除します。

 

 

 

取り付けるフックのはくり紙をはがし

 

 

フックに取り付けます。

 

 

はみ出さないように、貼り付けて

 

 フックの準備完了。


 

カーテンを突っ張り棒に通して

 

 

 

カーテンの下がり具合をチェックします。

 

良さそうなあたりに

鉛筆で印をつけて


 

 

はくり紙を剥がし

 

 

ペタっと

印の位置に取り付けます。


 

貼り付け完了!口笛

 

 

カーテンを吊るして

 

 

 

 できました!

 

 

窓ガラスの枠にフックを取り付ける理由は

窓を開けられること。

 

 

 

窓枠の両サイドに

突っ張り棒をしてしまうと

 

 

 

 

窓は開かなくなりますので

注意してくださいね😊

 

 

 

カーテンレールが無いところに

カフェカーテンなどしたい場合で

窓の開け閉めをする場所の場合は

 

窓の枠に取り付けることをお勧めします。

 

 

 

こちらのグッズは

もともとは

 

 

こんな使い方なのです。

 

 

でも、固定観念にとらわれず

上手にグッズを使えたらいいと思います。

 

 

【関連記事】

 

 

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

お知らせ

・7月中の開催をしようと予定していました

おうちスタイリングオンライン版

 

制作に少し時間をいただいています。

準備が出来ましたら、開催いたしますので

今しばらくお待ちいただければと思います。お願い

 

 

 

 

・2021年6月22日 床にモノを置かない! 片付けの極意

宝島社さんより発売中です。

 

 

今度こそ片付けて、リバウンドしない!と思う方に向けて

マネして欲しいというのではなく

どこに何を置くといいのか?のヒントにしていただきたい

そんな本です。

ぜひ、手に取って見て下さい。

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 
片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村