自己紹介は→

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

毎日、開け閉めしたり

毎日、取り出す時に

 

ガチャガチャと移動をするもの

 

プチストレスなんですよね。笑い泣き

 

【関連記事】

 

でも

こんなもんだ~と

諦めている方も

多いと思いますが

 

諦めず、ぜひ見てほしい

 

 

我が家で実践している

プチストレス解消法をご紹介します。

 

大きなスペースに

引き出しを収納していますが

 

両サイド、奥行きが

引き出しサイズよりも

大きい。爆  笑

 

 

そうすると

使うたびに

引き出しは移動するしショボーン

 

使い時に

引き出しを手で押さえないといけないチーン

 

それって

面倒くさい。

 

 

 

だから

こちらにも

ダイソーのカラーボードを使っています。音譜

 

 

両サイドと奥に

好きなサイズにカットすればいいだけ。

 

これでストレスは無くなります。

 

 

 

こちらは↓

 

棚の中にも使っています。

 

 

無印の仕切りを置いているのですが

仕切りの大きさは

そんなに大きくないので

 

そのまま入れると

左右にと

移動しまくるんです。

 

だから

 

カラーボードをカットして

 

仕切りをセットして

使っています。

 

 

大きさが足りない部分は

つぎはぎして養生テープで留めています。

 

 

こちらは、カラーボードではありませんが

 

電子レンジが使っているうちに

斜めってきてしまうのです笑い泣き

 

だから

 

配線カバーを使って

 

壁から放したいサイズを測り

 

電子レンジの足に当てて

固定。(粘着テープなどは使用していません)

壁や棚がテープのべとべとで汚れるのが嫌なので笑い泣き

 

 

これだけで、プチストレスが解消されます。口笛

 

 

 

毎日の小さなストレスは

結果、面倒くさいにつながります。

 

小さなうちに

解消しておきましょう~。

 

皆さんのお役に立てたら

嬉しいです。キラキラ

 

 

 

 

 

雨の季節でも

塗れることを気にせず使えるバッグ

 

 

 

 

スカンジナビアンスタイルと機能性を持ち合わせた

Gaston Luga

”スプラッシュ16”

 

 

防水素材で人気のスプラッシュコレクション。

 

 

 

ベストセラーのスプラッシュ13の

デザインと防水機能は

そのままで

 

 

最大で16インチのPCも

 

 

すっぽり入るサイズのバッグです。

 

 

 

 

クッション性と通気性に優れていた

バックメッシュが

使っていても心地いい。

 

 

 

 

前の部分には、

すぐに取り出したいものを収納できて

便利。

 

 

 

ボタンで大きく開くから

入れたいモノをさっと入れたり

取りだせるのが

ストレスフリーです。

 

 

詳しくは

 

・公式オンラインストア→ Gaston Luga

 

・15% off クーポンコード 【roomc】

こちらを使用で15%OFFになります。

 

・梅雨仕度キャンペーン中

雨の日も快適におでかけしよう!

【数量限定】トートバッグ無料プレゼント

 

 

これからの季節には

さらに活躍するバッグです。

 

 

音譜フォローしてくださるとうれしいです。

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

お知らせ

 

2021年6月22日 床にモノを置かない! 片付けの極意

宝島社さんより発売中です。

 

27日の読売新聞(全国版)に広告が掲載される予定です。

手に取る機会がありましたら、ぜひ、ご覧ください。おねがい

 

 

 

今度こそ片付けて、リバウンドしない!と思う方に向けて

マネして欲しいというのではなく

どこに何を置くといいのか?のヒントにしていただきたい

そんな本です。

ぜひ、手に取って見て下さい。

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 
片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村