自己紹介は→

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

昨日

インテリア・暮らしジャンルで人気の

ブロガーさんが書かれていた収納の悩み。

 

片づけをしていて

同じようなことで

悩まれている方もいらっしゃるので

役立てばと

 

我が家で実践している

引き出し収納の隙間を埋めるワザを

ご紹介します。ニコニコ

 

 

引き出しの中を上手に仕切るために使うトレー。

 

買いたいけれど

なかなか引き出しサイズに合うものが無い・・

 

こんな悩みは、ありませんか?

 

 

でも

ピッタリ合うものを探していたら

 

いつまでたっても

引き出しの収納は出来ないことになるので

 

大体収まるモノを買いましょう

 

とお話をしています。

 

トレーを入れただけの引き出し↓

 

 

 

 

 

トレーの脇に隙間があります。

 

隙間があると

引き出しを開け閉めするたびに

 

引き出しの中のトレーは

前後左右に移動するんです。

 

これって、ストレスだし

 

スペースがもったいない!!

 

そこでわが家が実践している事を

ご紹介します。

 

 

この隙間に入れるのは

こちら↓

 

 

 

ダイソーのカラーボード。

 

 

こちらを、引き出しの隙間のサイズを測って

カッターでカットします。

 

2本、カットしました。

 

 

 

それを、このように

 

隙間に

 

入れるだけ。

 

 

そして、サイドの部分の隙間にも

 

こんな風に入れたら↓

 

こうなります。

 

 

 

 

引き出しを斜めにしても

中のトレーは動きません。

 

 

しかも!

 

 

カラーボードを入れた場所には

収納スペースとなって

上手に入れたいものが入るようになります。

 

 

 

一石二鳥。口笛

 

 

すっきりと

入れたいものが収まるようになりますよ。

 

とても簡単に

ストレス解消になるかと思います。

 

 

 

 

ぜひ、やって見て下さいね。

 

【関連記事】

 

 

 

【お知らせ】

ESSEオンラインにて、記事が公開になりました。

良かったら、ぜひ、呼んでみてくださいね。

 

 

「死んでも床にモノを置かない。」オーディオブックが発売になりました。

ぜひ、聞いてみてくださいね。

 

 

 

フォローしてくださるとうれしいです笑い泣き

明日も更新しますので、お楽しみに音譜

 

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

 
書籍

 

 

 

 

 

 
 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村