自己紹介は→

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

私は、以前から

仕事で使うノートは

こんなものを使っています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、方眼になっているので





表を書くにも

文章を書くのにも

とても楽だからです。ウインク

 

 

そして

少し前から使っている

無印良品のこちら↓

 

 

 

ノート型はがせるルーズリーフ

 

 

 

ノートとしても使えて

ぺりぺりッとはがすことも出来るんです。OK

 

とても気に入って使っています。

 

でも、出来たら

しっかり表紙を欲しい!

 

となり

 

色々探しましたが

リング部分が小さいなど

なかなかスムーズに取り扱いが出来ないので

 

表紙無しで使ってきました。笑い泣き

 

 

 

しかし、今回

リフィルノート本体を発見!

 

 

 

リフィルノート本体

クラフト表紙。

 

 

他にも2種類ありました。

A5・A4・B5とサイズも選べる感じでしたよ。

 

私は、ベージュを選びました。

 

 

本体にルーズリーフを差し込んでみます。

 


説明はこんな風に丁寧に書かれていました。

 

 

 

 

 

左の表紙部分を上にちょっと持ち上げると

 

 

 

 

ぱかっと

 

 

 

 

リング部分が開きます。

 

 

とっても簡単。

 

リング部分が大きめなので

ページめくりも楽チン。

 

 

 

 ノート型ルーズリーフを

セット。

 

 

 

表紙ができて

 

するするページがめくれて

 

さくさく仕事が進みます。

 

 

子供の頃

新しいノートや鉛筆を使う時

とても嬉しいと感じませんでしたか?

 

 

それに似た気持ちになりました!

 

 

皆さんの毎日のヒントになれば

嬉しいです😃

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

【お知らせ】

ESSEオンラインにて、記事が公開になりました。

良かったら、ぜひ、呼んでみてくださいね。

 

 

「死んでも床にモノを置かない。」オーディオブックが発売になりました。

ぜひ、聞いてみてくださいね。

 

 

 

フォローしてくださるとうれしいです笑い泣き

明日も更新しますので、お楽しみに音譜

 

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

 
書籍

 

 

 

 

 

 
 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村