自己紹介は→

 

毎朝、5時にブログをアップしているのですが

その時間から

「いいね」をいつもくださる方々がいます。

 

いつもありがとうございます。

 

そして、

毎日、私のブログを読んでくださる方々

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当に本当に、ありがとうございます。キラキラ

 

皆様、感謝しかありません。おねがい

 

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

コロナでお家での仕事が増えてきて

それ以来ずっと

愛用している文具をご紹介します。

 

【お家仕事でお気に入りの文具】

 

1. 消しごむ

 

 

 

 

消しゴムというと

一般的には

長方形のモノを想像しますよね。

 

それを筆箱に入れると

コンパクトな収納がしにくいこともあります。

 

そして、小さな字を消しているのに

消したくない文字まで

消してしまう事もありますよね?

 

 

こちらは

ペン型なので

収納もコンパクトにできるので

外出の時もペンと一緒に

スマートに収納でき

消したい文字を綺麗に消すことが出来ます。

 

ペン型なので

消しゴム部分が小さくなったら

ノックすれば

復活するんです。

 

愛用品の中で

一番気に入っているものかもしれません。

 

 

2. ノック式カラーペン

 

ゼブラ クリッカート

 

 

 

 

 

 

カラーペンというと

キャップを外して

書いて

またキャップを閉める

 

たまに、キャップがどこかへ行ってしまって

慌てて探す

 

なんて経験ありますよね?

 

そんなストレスなく

 

書きたい時に

かちっと

すれば

すぐに書くことがでいるんです。

 

色合いもいろいろあるので

私は、原稿を考えたり

勉強をしたリする時に

ずっと傍らに置いています。

 

 

3. 素敵なボールペン

ゼブラ エマルジョンボールペン ブレン

 

ぶれないストレスフリーなボールペン。

 

とてもスムーズな書き心地で

文字がきれいにかける気がしています。

 

見た目のシンプルさも、気に入っています。

 

こんなさりげない感じも

スキなんです。

 

ボール径は

私は0.5を使っています。

 

使うものを選ぶと

仕事も楽しく

仕事もはかどる気がします。

 

子供のころ

新しい鉛筆や消しゴムをおろしたときに

ウキウキ感を思い出しながら

使っています。

 

気に入ったモノを手にして

使えるうれしさは

何となく持つものを使う時との

差をとても感じます。

 

せっかく使うなら

景品でもらったものより

気に入ったモノを

大事に使う方が

たくさん持つよりずっといい

 

そう感じています。グッド!

 

皆さんの毎日の気づきになれば

嬉しいです。

 

【関連記事】

 

 

エントリー必要です↓

イベントバナー

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

 

 

【お知らせ】

ESSEオンラインにて、記事が公開になりました。

良かったら、ぜひ、呼んでみてくださいね。

 

 

「死んでも床にモノを置かない。」オーディオブックが発売になりました。

ぜひ、聞いてみてくださいね。

 

 

 
◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村