◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

仕事柄、お客様への提案で

収納グッズの研究は欠かせません。口笛

 

そこで、以前買ってきたこちら↓

セリアで見つけた「常備薬ケース」

 

W71XH126XD35mm

 

お薬シートがそのまま入る

さらには、箱ごと入る大きさ。グッド!

 

 

ちょっと素敵じゃない?!

なんて思いましたが。

 

 

ふたを開けてみると

ちょっと開け閉めに難があせる

 

 

固いので、頻繁に開け閉めするモノには

向かないと思いました。

 

しかしビックリマーク

きちんと使ってみないと!

と考えて

 

 

頻繁には開けない

ワンコの薬の収納に使ってみることにしました。わんわん

 

 

 

今まではこのようにしていました。↓

通称「粘土ケースに」

月に1回服用するお薬を

2匹いるワンコごとに分けて収納。しっぽフリフリ

 

 

粘土ケースの中は

ジッパーバッグに入れて種類分けしていました。

 

でも、粘土ケースでは

無駄に大きい気が・・・滝汗

 

そこで今回使うことにした

常備薬ケース。

 

こんな風にお薬を入れます。

 

 

そして説明書も一緒に収納。

 

 

ラベリングをして

 

こんな感じになりました。

 

そしてsqu+ インボックスに入れます。

 

(ニトリなどでも売られてるインボックスですが

こちらのモノは、しっかりできています。)

 

こんな風に並べて

 

 

歯ブラシも立てて

 

 

セリアで買った愛用の石鹸ケースに入れた処方薬を入れて

 

 

歯磨き系のおやつを

 

脇の空いた部分に入れて

終了です。

 

インボックスの中に余裕が出来て

取り出しやすく

スッキリしました。コスモス

 

 

フタの開け閉めが

多少しにくくても

毎日使うものでなければ

ストレスにならないという方は、

ぜひ、使ってみてください。

 

とても頑丈にできていて

見た目も素敵ですよ。虹

 

 

毎日が快適で

楽できる片付けを提案していきます。

 

皆さんのお役に立てば

嬉しいです。晴れ

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

【人気記事】

 

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

書籍

 

 

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓

 

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村