◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

片づけに悩みの解決はもちろんですが

片付けで得られることを話し合ったり

心の変化を報告しあったり

そんな片づけで生まれるいい事

悪い事をやり取りする

オンラインサロンを開催しています。音譜

 

楽しく毎日をよりよく変えていく

片付けだけにとどまらないお話を

毎日させていただいています。

 

ぜひ、一緒に、お話しませんか?

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

 

 

 

整理収納コンサルタント 須藤昌子です。おねがい

 

 

片づけたいから

どんなふうにしたらいいのか?

どんなテクニックを使えばいいのか?

 

といろいろな情報を集めたくて

収納本を手に取って

買って

マネしてみて・・・

 

 

でも、どうも片付かない叫び

 

そんな悩みを持っていらっしゃる方は

本当に多いと思います。ウインク

 

 

どうして、テクニックを知っていて

片付けの方法も知っているのに

なかなかうまくできないのか?

 

そのこたえは

 

片づけた人の成功例は

その人の悩みを解決する方法だからです。

 

 

例えば

洗面所の鏡裏収納。

 

ブラシが取りだしにくいビックリマーク

と感じたとします。

 

そのために

 

こんなものを使って

 

扉に貼り付け

 

 

こんな風に収納法を変えました。

 

これならば、さっと取り出すことが出来る!

 

使うのも戻すのも楽になりました!キラキラ

 

というお話があったとします。

 

 

でも、自分は、棚の中にブラシがあっても

それほど使わないので、問題ないと感じている。

 

逆に、棚収納で、もっと取り出しやすい工夫をしたい。

扉裏にあることで

この部分がごちゃついて見えて

嫌だ!

 

と感じたならば

取り出しやすく解決しました!というお話は

自分の悩みの解決にはマッチしていないということになります。

 

逆に、ストレスに感じてしまうかもしれませんよね?

 

 

だから

 

そのままのテクニックを採用するというよりは

どんな悩みを解決するために

そういう方法を採用したのか?

 

という事に興味を持ってほしいと思います。

 

それこそが

お家の片付けが上手く進む秘訣ではないかと思います。

 

 

片付けを進めるのに1番の特効薬は

モノを減らすことです。ウインク

 

使っていないモノ

もう使わないモノ

使う可能性が決めっていないモノ

 

それらを手放すことが出来たら

テクニックも何もいらない片付けが出来ます。

 

まずは、今までため込んだものを

リセットすることをしないと

整えるのは難しいのです!!

 

ぜひ、自分の毎日を変えるためにも

モノを本当に大切にするためにも

使っていないモノを手放していきましょう!!

 

 

いつでも、私は、応援していますグッド!

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村