◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

我が家には

洗面所が2か所あります。

 

メインには1Fを使っていますが

 

最近は、主人のテレワークの関係で

2Fの洗面所もたくさん活躍しています。ニコニコ

 

 

洗面所のお掃除は

いつもは

バスマジックリンとぞうきん

 

毎日、それだけで十分きれいになります。キラキラ

 

 

でも

ちょっと汚れが気になこともあるのです。

 

多分、落としきれない汚れがたまってしまうのかもしれません。

 

 

そんな時は

クリームクレンザーとアクリルスポンジを使ってお掃除。

 

いつもは「ジフ」を使いますが

今回は、トップバリューを試しています。チュー

 

 

洗面台に適量垂らして

 

簡単汚れは、こするだけで、きれいに落ちます。グッ

 

 

しかし!

2Fの洗面所は

1Fと異なっていて

使う頻度が1Fほどはないので

簡単掃除を続けていると

 

 

なぜか??

洗面台に、「しろ~いもやもや」が出ます。あせる

 

 

手で触るとぼこぼこする感じ。

 

そこで、ずっと気になっていた「茂木和哉」

 

カランや鏡など水垢が気になる部分に効くらしい。

*鏡によっては傷つくこともあるので注意してくださいね。

 

こちらを

試して1年。

 

良く落ちます!

 


雑巾に少し垂らして

 

もやもやの部分をこすります。

 

すると、もやもやも無くなり

ピカピカになります。

 

 

頑固な汚れは

パックしてお掃除するのも◎

 

 

水垢に効くので

カランや鏡以外に、便器の黄ばみなどにも使えます。爆  笑

 

お掃除は、毎日、必死にやるよりは

メリハリをつけてやるようにしています。

 

毎日、必死にやっていては

時間も体力も持たないので笑い泣き

 

いつもは普通に

たまには真剣に

 

そんな風にすると

お掃除も嫌にならず

 

きれいになったときには

素直に「やってよかった」となりますよ。

 

たくさんの洗剤が売られていて

選ぶのも楽しいとは思いますが

”○○用”という洗剤を持ちすぎると

 

収納を圧迫しますし

使い訳が面倒にもなりますので

 

「今あるモノで間に合わせる」

 

ということも大切だと思います。

 

無理せず

おうちの中をいつもきれいに保てるために

メリハリ掃除はおすすめですクローバー

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

オンラインサロン

 

 

皆で片付けの悩みをやり取りして

悩みの解決をしたり

片づけの仕方をやり取りしたり

これからの毎日を楽にする片付けのやり取りができる

そんなサロンです。

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村