数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら
▼インスタやっています→こちら

 

実家の母が自粛のために

おうちに引きこもっているために

そのまま一人ぼっちにしておくと

痴呆につながるといけないと思い

たびたび実家を訪ねています。

 

庭にいっぱいに咲いたすずらん。

 

良い香りが漂っていました。

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。ニコ

 

我が家の近所でも

「コロナ陽性」との言葉を

聞くようになってきました。ぐすん

 

 

いつ、だれが感染しても

おかしくないのだと

最近、とても感じています。

 

感染しないように

空間除菌を使ったり

手洗いをしっかりしたり

マスクをしたリしています。

 

 

関連記事↓

感染症対策になっていたいつもの習慣

防災グッズとともに置き場所を確保したモノ

 

 

でも、万が一かかってしまったら・・

ということも考えないわけにはいかない

 

そう思っています。

 

そのために揃えたモノ↓

あまりお店を転々としたくなかったので

まずは、これだけ購入しました。

 

感染している人の食器を消毒するのは

結構、ナーバスになりそうなので

 

手間がかからず

感染も防ぎやすい

紙皿サイズ違いを用意しました。

 

紙コップも。

 

そして、手袋。

 

本当は、もっと薄い使い捨ての手袋を

買いたかったのですが

すでに売り切れ汗

 

よって、薄めの手袋を購入しました。

 

かからないのが一番ですが

今や、何処で感染したかもわからない状態。

 

よって、万が一に備えて

準備しました。

 

こちら以外にも

備蓄食料も用意しています。

 

準備しておけば

心配しながら過ごす必要もなくなりますよね。

 

備えあれば憂いなし。

 

慌てないように

しっかり支度をしておけると

家族も安心ですね。

 

少しでも早くコロナが収束しますように。

 

 

♦セミナーのご案内♦

イオンスタイル検見川浜 

美浜カルチャーセンターにて5月・6月セミナーを行います。

詳しくはこちら

 

●人気記事

自粛生活でストレスをためない4つの事・朝家事から夜家事1日の過ごし方

感染症対策になっていたいつもの習慣
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

おうちにいる時間が多くなった今。

キッチンでお料理をする機会も多くなりました。

そんな毎日のイチオシのお助けグッズをご紹介します。

↓ぜひ、ご覧ください。

 

【お知らせ】

Nordgreenのシンプルな時計

ご存知ですか?

 

高品質かつデザイン性に優れた腕時計なのに

手に入れやすい価格のうれしい時計です。

どんな装いでも、どんな場所でも、

どんな気分でも、

身に着けられる北欧デザイン。

 

流行に左右されると、

使える時期が制限されてしまいますが、

「自分のルーツ」を忠実に守る

飾りすぎない

そんなコペンハーゲンの人々らしい

デザインが軸になっています。

世界有数のブランドデザインを手がけてきた

数多くの受賞歴を持つヤコブ・ワーグナーは

北欧だけでなく世界から尊敬を得ているデザイナーです。

 

今なら、クーポンコード:ROOMCOZY

を使ってお買い物をしていただくと、

全商品が15%OFF

有効期限:2020年6月末

 

シンプルだから、飽きがこない

そんな素敵なデザインの時計です。

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

<書籍>

  

「リバウンドしない収納はどっち?」

Amazon→こちら 
楽天→こちら 

 

「死んでも床にモノを置かない」

Amazon→こちら

楽天→こちら

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓